今年もセ・リーグがアツイ! | KEN蔵の一生KEN命キバッてGO!!

今年もセ・リーグがアツイ!

今日も電車に揺られ家から1時間以上かかるホールへ向かっとります。

いやぁ、オープン戦も開幕し野球熱がフツフツと加熱してきましたね。
どうしてもニュースやら新聞やらは贔屓チーム中心に見てしまうのですが、今年のカープ…どうなんでしょうねぇ。

ここまでの対外試合はオープン戦2戦含め、5戦全勝。投打がビシッと決まって完勝続きなのですが、打線は水物、オープン戦は参考にならない…なんてのは百も承知。
開幕前から過度に期待してもいいことなんてない…のは去年で痛いほど分かりました。それでも、それでもそれでも、オープン戦すら勝てなかった去年と比べると、ね?

マエケンが抜け、大瀬良が開幕絶望とはいえ、それを個々の能力でなく層の厚さでなんとかできる!と思うんです。ここまで、岡田、横山、オスカル、西川、船越と育成段階の高卒ルーキー以外の全員が開幕一軍に名が挙がるほど活躍してますし、助っ人外国人も、ルナを筆頭にプライディ、ジャクソン、ヘーゲンスと既に枠をどうするか…なんて嬉しい悲鳴もあがっています。


去年の今頃、9割の予想記事がカープを首位予想していました。が、今年は今の所カープを首位予想している記事は見ていません。けど、これで良いんです(笑)。去年は応援する方もあんな持ち上げられたら、なんか変にプレッシャーみたくなってましたもん(笑)

とにかく、今年は選手にもプレッシャーを感じず伸び伸びとプレーしてもらいたい!!

頑張れ、カープ!


では、ホールに着きそうなので…。

今年もカープネタにツイッター共々お付き合いくださいm(_ _)m