マメ戦9~14解答 | KEN蔵の一生KEN命キバッてGO!!

マメ戦9~14解答

さぁさぁ、たくさんの方から解答プチメを頂きましたので、ココで解答といきましょう!!



【問10】:パチスロ格闘美神武龍(正解率80%)


この問題はみなさん優秀でしたね^^ 1Pではありますが正解者の皆様おめでとうございます!



【問11】:南国美人(正解率50%)


あんまし導入されなかったのが影響したのか、正解率は50%…。誤答はほとんどが「南国娘」でした。キュインシリーズ第一弾に「南国娘」、第二弾が「南国美人」ですね。それに続き破格のボーナス確率「島育ち」、最新機種「南国育ち」…と。これからもオリンピアさんには期待しています。正解者に2P!



【問12】:パチスロ鉄拳伝タフ(正解率90%)


え、なんで解かったんですか…の一言。一時は私の主戦機種にもなっていた同機種、演出バランス、リール制御、共に満足いく台ですので、見かけたら是非打ってみてください! 正解者に3P!



【問13】:嗚呼! 我ら、日本松柔道部(正解率23%)


これは若干、難しかったかな。解かった方は打ったことある方かな? ちなみに写真はボーナス確定?のプレミア…多分。赤帯ボーナス後の777Gの完走型RTは、消化がしんどい…じゃなくて出玉感モリモリですよ! ちなみに露出狂=一騎当千と答えたなりきんさんには、1P! 正解者には3P!




【問14】:逆境ナイン(正解率0%)


……。フフフ、気持ち良いですな(笑)。ってのは冗談で、これは解ける方いるわけ無いですよね…。すみませんでした! 「逆境ナイン」のコイン投入口の右上にあるランプでチャンスゾーン中にたしか光ったはず…。と、出題者本人も曖昧になる問題でした。



【問おまけ】


あの日朝一攻めた機種は「魁! 男塾」です。正解したkeiyanさん、しんぞ?さん、ナオさん、もしや私のスパイ!? 何故に解かったのか…。勿論、私の台は6ではなかったですがね。「シスクエで萌えていた」というナリキンさんにこれまた1P! 正解者三名には3P!



今回は残念ながら全問正解者はいませんでした。では、ランキングにまいりましょう!


1位:33P

erieriさん


2位:27P

ナオさん


3位:20P

keiyanさん


4位:19P

しんぞ?さん

ぴょんさん

6位:18P

ますこさん

おかしさん


8位:15P

ゆうきさん


9位:13P

なりきんさん


10位:12P

たゆらさん


と、なりました!

またもや一位の座の防衛に成功したerieriさん。しかし、少し差を縮めて追いかけるナオさん。ん~まだまだ誰にでもありうる首位の座…。目が離せない展開となりましたね! 珍解答の必殺を持つなりきんさんの巻き返しにも期待です(と、ちょっとハードルを上げてみる)。


ココで提案です! もし問題を思いついた方がいらっしゃいましたらプチメで教えてください。その方からの問題提出とし、皆さんに答えていただき、間違えたら提出者のポイント。正解したら提出者のポイントを下げられる…というのどうでしょう! そのポイントは問題思考者が決められます! なお、問題が適当な難しさかは私が判断します。

【例】

Aさんが問題提出。定めたポイントは6。

Bさん不正解→Aさんに6P

Cさん正解→Aさんが-6P


といった流れです。難しいようなればこの提案却下で(笑)。


ではまた^^@ 次回開催をお楽しみに!!!