誰もが食べ物の好き嫌いあると思います。
入院の際に好き嫌い、アレルギーのある食べ物を記入したのですが・・・
嫌いな食べ物がけっこう多いので、これだけは絶対ムリというのだけ記入したのですが。
忘れてました。
食事が運ばれてきて思い出しました。
これは絶対ムリ。
それはバナナです。
食感が苦手でたぶん小学生の時以来食べてないと思います。
食べないで残すと、看護師さんにおなかいっぱいですか?と聞かれ、
すみません、嫌いでどうしても食べれないんです(T_T)
そう伝えると次からバナナの時は 他のものが出てきました。
IgA腎症と診断され、たんぱく質や塩分制限があり、だけどカロリーをしっかり取らなければいけないのに、好き嫌いなんか言ってられないのに。
あと、毎朝出てきたハイカロジュース(知ってますか?)、甘過ぎて残していたら紅茶に変わりました。
今年中にまた入院しなければいけないので、それまでに少しでも嫌いな食べ物を減らさなければ。