IgA腎症と診断されてから、毎日行う日課。
体温と血圧を計ること。
血圧がだいたい150/95が平均なので血圧を下げる薬を飲んでるんだけど・・・
最初は毎朝飲んでたんだけど、仕事中に立ちくらみがあることがあったから薬を変更して寝る前に飲むようになったんだけど。
あまり血圧が下がらない。
食事がいけない?
生活習慣?
食事制限を始めた頃に比べたら、きちんとやってないし。
仕事の時間が不規則だから睡眠不足もあるし。
先生も血圧下がらないから困ってるみたい。
前回の受診の時、初めて扁桃腺摘出&ステパルの話が出た。
今の状態が改善する可能性があるならぜひ受けたい。
来月の受診の時、先生に詳しいこと聞いてみよう。