モンク装備(オーメン中ボス編 通常+WS) | 暗黒騎士だって生きているんだ

暗黒騎士だって生きているんだ

FF11のとあるサーバーに生息しているとある暗黒騎士の日記みたいなやつ
Twitterもやっています ↓
https://twitter.com/yasubon0523

今日は前回の続きで、オーメンの中ボス時のモンク装備を紹介します。

 

と言っても、通常装備はウルスラグナからサギッタ (Type:A/R25)に変更しただけです。

ビクスマのダメージは下がりますが、連携をつなげて削るためです。

あと、なにげに被ダメ-10%がありがたい。

 

命中:1247/攻撃:1301 です。防具のデータは↓をご覧ください。

 

 
続きまして、WS装備です(ビクスマ・アスケー兼用)。

メインウェポン:サギッタ (Type:A/R25)

投てき:ノブキエリ

頭:ブリスタサリット+1(R15)

首:フォシャゴルゲット

左耳:シェリダピアス

右耳:オドルピアス

胴:BKシクラス+1 

両手:龍王手甲 改(Type:B/R15)

左指:ニックマドゥリング

右指:王将の指輪 

背:セゴモマント(STR+30 命中+20 攻+20 クリティカルヒット+10% 被ダメ-ジ-5%)

腰:月虹帯 +1

両脚:乾闥婆筒袴

両足:乾闥婆脛当

 

命中:1221/攻撃1395

ダブルアタック+8%

トリプルアタック+17%

クリティカルヒット+42%

クリティカルヒットダメージ+5%

 

てな感じです。ちなみに支援がない場合では攻撃力補強のために羅王頭成兜改(Type:B/R15)を使ったりしています。

 

インピタス 中の強さはほんと気持ち良いです。

テクニカルなことを望まれることはほとんどありません(できないので)が、その分タフさや強さを純粋に求められるジョブであります。

単純だけど面白い。単純だけど道は険しい。そんな感想です。

 

日常にイライラすることがある貴方、さぁ一緒にモンクで暴れましょう('ω')ノ

 

ではこのへんで。