やっと幼稚園の新学期が始まりました。
季乃さん、いよいよ年長です。

春休みは、仕事中は季乃は我慢が多いので
定休日はお出掛け三昧、の予定が
我が家らしく天気に泣かされる事が多く
不完全燃焼。



成田ゆめ牧場にて 牛さん達と戯れる




動物大好き姉妹、触れ合いに夢中。


過ぎてみればあっという間だけど
家で季乃が遊びたい物は月希に邪魔されたくない物で
月希は季乃と遊びたくて
唯一大人しく2人で居られるのはTVだけ。
裏庭へ出たところで、あっちへこっちへ
目が離せずで
手が空いた時しか仕事に入れず
バックルームと店を キョロキョロ
行ったり来たりな相変わらずな日々。






ベティに会いに、お山に行きました。
お空へ旅立って1年経って 少し穏やかに
ここを歩けるかな?と思いましたが
ベティが居ないという現実を改めて思い知ったというか 
とにかく涙の止まらない日になりました。
ベティが繋いでくれた人達との再会。
ベティがいたから行った事が無かった様な場合へ行ってみたり。
2日目は雪という悪コンディションでしたが
大きく感情が動いた、濃い旅になりました。
やはり山はいいな。
心が浄化されていくような。





今年もここの桜は美しかった。
ベティが大好きなこの公園、1年中よく通いました。
桜が咲いてから雨が続いて、仕事休みの日だけ晴れてくれて。
去年はベティが旅立った直後だったので
見られなかったけど、今年は子供達と一緒に
ここでピクニックもして
ゆったり過ごせました。
テケテケ歩くベティがそこに居るみたいでした。



ベティと散歩に行こう!の姉妹。
感受性の強い季乃は、この1年ベティに会いたいと何度も泣きました。
(ただ怒られて泣いてるだけなのに、泣き止めないのをベティのせいにする事も多々 笑)

どうしても 人前だと飲み込んでしまう質ですが、素直に感情をさらけ出す季乃を見てたら
私ももう少し 気持ちを前面に出してもいいかな
という気持ちになりました。
なので、今までの、子供達の前だから。。。という気持ちを捨てて 私もちょくちょく泣かせてもらいました(。´Д⊂)


ベティを通じて、沢山の繋がりが出来たり
私自身大きく変わったし
14年半、幸せだったんだなーと改めて感じます。
勿論、これからも これからは
子供達を通じて 新しい出会いや経験をしていくので 
しっかり楽しんで 沢山の経験を積みたいと思う。
親子で成長出来たらいいなと思います。


そして私は新たに 自分の向上の為に挑戦中。
脳が化石化してる上に 眠気に勝てず
先が見えませんが 節目のこの歳に
一歩踏み出した所。
一歩踏み出す前に諦める事が多かった自分を
これからは変えて行きたいなと思います。






水族館大好き。
撮影中の関ジャニに遭遇。
そして周りが見えてない季乃は
カメラが回ってる目の前を
平気で走って行き注意されてご立腹。
そうだよね、関ジャニよりサメが見たいよね。


朝です。
起きて掃除の時間なのに、子供達が起きてしまいピンチ。
さてさてー。