HG ディランザ製作です!

 

顔の塗りわけからですね・・・

 

塗り分けラインに筋彫りをいれて

スターブライトシルバーで塗装、

その上に蛍光クリアーブルーでマスキング塗装!

 

 

 

 

仕上げにHIQパーツのオーロラデカールを貼りました^^

付属のシールをマスキングに使用してそれを型取って貼りました!

 

 

 

 

 

 

 

で・・・頭部パーツはこんな感じ!

ちなみに、2機とも量産型カラーにて塗装しました。

 

 

 

 

グリーンはガイアの028ストーングリーンに白を2割くらいかな?足してます。

ネットで見たら廃盤カラーになってました・・・

 

 

 

 

胸部のパープルはガイアのストームピンクパープル?に

色の素のシアン・マゼンタ加えてほぼ成形色って感じです。

参考になりません^^;

 

 

 

 

ちょっとわかりにくいですが・・・・フレームはMGバルバトス製作時に使ったマホガニー入りのメカサフヘヴィ

 

で本体の濃緑はガイアカラーのNC-013 ブラストカーキに黒を2割くらい?足してます。

 

 

 

 

 

 

 

デカールはガンダムデカール

No.135 機動戦士ガンダム 水星の魔女汎用3を使用

 

胸部のバルカン部分は2ミリで開口してるんであとからメタルパーツかな?

 

 

 

 

腕はモールドの彫り直しくらいです。

 

 

 

 

 

 

ショルダーアーマーは3種類あります。

 

まずはグエル専用のスパイクを削って丸みを足したバージョン

穴には後からメタルパーツを埋め込みます。

 

 

 

 

あと量産型のショルダーアーマー

 

 

 

 

このディランザソルのショルダーアーマーは・・・・

ちょっと放置してます^^;

ちょっと好きじゃ無いっす。(裏面の処理のめんどうそうだし)

 

 

 

 

バックパックはスラスター部分に3ミリの穴を開けたんで

メタルパーツ埋め込みですね!

 

バーニアの先端はアフターパーツ埋め込んでディテールアップ

 

 

 

 

ディランザソルとディランザ量産型

学園決闘仕様?の背中の羽は要らないですよね!

 

いま話題の宝塚みたいな頭の羽ともかね・・・

 

 

 

 

足のパーツ

足の裏のバーニア部分はスターブライトアイアンで塗り分けて

センターのノズル部分はアフターパーツ追加し塗り分けしてます。

 

 

 

 

このディランザってキットの足ですが・・・この短い靴がデフォルトでデザイン通りなんですが、

ちょっと短い?

 

で1ミリのスペーサーを作って挟んでみました!

3ミリくらいのほうがかっこいいんですけど・・・

 

 

 

 

足の裏のこの隙間が・・・あと3ミリ延長は軸を加工しないと

抜けるんで、1ミリだけの延長にしました。

(ここで書かないと判らないような内容ですが^^;)

 

 

 

 

そのままだとこんな感じ

 

 

 

 

 

 

結局1ミリにしました。

 

 

 

 

足下部と接続

ふくらはぎのバーニア部分もアフターパーツでノズル追加してます。

 

 

 

 

ふとももパーツと膝関節パーツです

膝裏の動力パイプっぽいトコも塗り分け!

ニュートラルグレー2の艶ありで

 

 

 

 

小さな角ノズル部分も少し明るいグリーンで塗り分けました。

 

 

 

 

腰パーツです

これもモールドの彫り直しくらいです。

 

 

リアアーマーです。

グエル専用のパーツは使ってません・・・

 

 

 

 

裏面の仕上げがない部分はプラ板で埋め込みパーツ作りました。

0.5ミリと1.0ミリです。

 

 

 

 

 

 

この接続部分も目立ちますね・・・・

作ってないけど^^;

 

もう黒かったらいいレベルなんで筋彫りも無しっす!

量産型のほうは少し短く作って隙間をベーン風に残してます。

 

 

 

 

組み上げるとこんな感じ

 

この足のバランスもエアリアルと同じで

股関節のパーツの組み替えで足長に加工できます。

 

この写真は説明書通りに組み上げました。

 

 

 

 

 

 

とまぁほぼほぼ完成してますが・・・この状態で眺めながら

足の長さと腰延長?を考えてます。

 

 

 

 

Hasta la proxima vez !

Chao^^