皆様あけましておめでとうございます。

あと祭りお疲れさまでした!

 

年始は祭りのブログ見ながらニヤニヤしてたら嫁にすけべな記事みてるのか!?

とチェックされる事度々^^;

 

長い正月休みでしたが・・・

まぁ休みでも自分のことは夜中しかできないっすよね^^;

 

そんな中で進めてきたこいつテスタメントガンダム!

 

本体は出来ましたよ^^

 

赤はガイアの名鉄スカーレット!

濃い赤は何色か瓶生ですまそうとしましたが・・・

納得の赤ではなく、名鉄スカーレットに黒とマルーンを混ぜて

調色しました。

 

デカールは既存の水転写式デカールとスジボリ堂のロボデカールを使用。

 

 

 

 

 

まずは頭部、なかなか気合の入ったパーツ構成でかっこいいっすね!

 

 

 

 

ツインアイやセンサー部分にはスターブライトシルバーに

今回初のガイアの蛍光ブルーグリーンです。

 

 

 

 

 

 

胸部は唯一の改造?バルカン砲のディテールを右側にも追加

この砲身はメタルパーツを使わずに既存ディテールに0.6ミリで開口。

(メタルパーツをこの角度で開口・取り付けは難しかなっと・・・)

 

 

 

 

脇部分の黒いパーツも頑張ったんですが・・・組んだら分からんよね

コクピットハッチ上のバルカンディテールとか・・・もう見えなっす。

 

 

 

 

 

 

腕部、既存のディテールをできるだけ生かそうと

スターブライトアイアンで塗り分けております。

 

 

 

 

肩の黄色い部分は開口してOボルト埋め込んでます

裏側もジャーマングレーで塗装

 

 

 

 

脚部です、ここも既存ディテールの塗り分けを頑張った感じ。

 

 

 

 

膝パーツに唯一のスジボリ追加。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は腰部

 

 

 

 

で組み上げました!!(この瞬間がたまらんっすよね^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とこんな感じで本体は完成しました!

既存ディテールの彫り直しと綺麗な墨入れを目標に製作してます。

 

あとはバックパックのウィング類と武装っすね。

 

Hasta la proxima vez!

Chao^^