チビのクリスマスプレゼントで家ん中はめちゃくちゃです・・・

 

おばあちゃんがコストコで電動レンジローバー買ってきたんで、

今やパパより高級車乗り回しております^^;

 

 

 

 

外が寒いんで家の中で前進して壁にぶつかって、そのままバックしてまた壁にドン!

 

チビらが疲れて寝てから・・・一緒に寝落ちしなければ、プラモの製作開始っす^^

 

まずは・・・胸部のバルカン?を2連にしたくって頼んだパーツが到着

 

 

 

 

バルカン部分だけ切り取って・・・

 

 

 

 

接着!

 

 

 

 

あとは基本的にSEED系はハイディテールなんで、既存のディテールを生かす感じで

筋彫りの彫り直しや、鈍角な入隅もくっきりと彫り直ししてます。

 

最近やっとこさBMCタガネの0.15を購入できまして^^

ここぞとばかりに彫ってました、やっぱBMCタガネが一番いいですね〜

 

ファンテックやamazonで買った0.15も使ってましたが・・・

やっぱ違う!0.125やZEROなんかも欲しくなりました!

 

 

 

 

あと小さなディテールをスターブライトアイアンで塗り分けております。

 

 

 

 

赤色はかなり鮮やかな感じで、ガイアの名鉄スカーレットの瓶生塗装で、

墨入れは田宮のスミ入れ塗料のダークブラウンです。

 

これ買ったのもう7~8年前な気がするんですが・・・

HP見たら9色も販売されてるんですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

デカール貼ってトップコートするまではマスキングそのままで。

 

 

 

 

あと膝パーツのみクランクした筋彫り追加してます。

朱鳳さんのまんまですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この頭のパーツ!

けっこう頑張ったでしょ?こんなディテールはサフ吹いてからでも、

2倍のルーペで見ないともう分からないっすよ・・・

 

あとから気づいてこんなモールド誰が分かんの?

って朱鳳さんのテスタメントみたらきっちり彫り直してた!!

 

やっぱプロって違いますよね、何気なく完成写真みてても

同じキットを手掛けると・・違いが凄すぎます。

 

 

 

 

でここもその違いの一つで、メカサフヘヴィで塗り分けてみました。

 

 

 

 

これで赤いパーツは塗装は完了で、トップコートしたらもう少し塗膜が落ち着くかな・・・

 

次は濃い赤の塗装・・・・まだいい色は見つからず、シャー専用の小豆色とかいいのかな?

とまぁ大した進捗もない記事でした^^

 

もう2022年も終わりっすね〜

ってことは祭りも終わり・・・河川敷で花火の打ち上げをワクワクしながら

待ってる気分です^^;

 

お祭り参加者の皆さん!もう少しですね〜頑張ってください!!!

 

 

Hasta la proxima vez!

Chao^^