突然ですが・・・勝手にnikonikoさん応援企画っす^^

 

(ほんとはフロントミッションも応援したいんですけどね〜)

 

こいつ作業机に素組みで放置されてて、カラーリングの変更して製作しようかな?

なんて妄想だけしてたんですが、エルガイム完成したあとやっつけ仕事で製作してます^^

 

あ!エルガイムは完成してるんですけど・・・写真とってないんですよね^^;

 

でそのビャクチですが!

基本塗装まで終わってるんですよ。

 

改修の初めは!

顔の形状が気に入らなくって(境界戦記シリーズ全て顔は・・・)

 

まずはツノ切り飛ばして。黄色いもみあげ?が上にカールしてるように見えてきて、

前の部分をカットして上下反対に接着してみました!

 

 

 

 

どうっすか?いまいち?

量産機イメージなんでこれでOK!

 

 

 

 

 

 

あとは足首のボールジョイント化!

 

これは3ミリピンの差し込み受け部を彫って、ボールンデンアームアームズのパーツを接着です。

 

 

 

 

で・・・ふくらはぎのシリンダーディテールをカットして丸穴開口。

シリンダーは後日製作します!

 

 

 

 

脚のパーツ構成・塗り分けはこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

で腰のパーツ

 

 

 

 

で合体すると・・・

 

 

 

 

上半身は、

 

胸部を仮組みしたらバラスのが怖くなってこのままで・・・

 

 

 

 

 

 

指の塗り分けがなかなか大変でしたね。

 

 

 

 

全体はこんな感じでまとまりました!

 

ちょっと微妙かなぁ・・・・地味すぎたかなぁ・・・・なんて!

あとはデカール貼ってごまかします^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このベースの黒いまる!プラモ向上委員会の回転式ペイントベース TURN in turnなるもです!

 

買ってみたものの・・・俺の塗装棒は細くってグラグラで使い物にならなかった^^;

ちなみに2個セットでした

 

 

 

 

あとnikonikoさん!こんなのだけありました!

 

FMOのスリングヘリっす

 

 

 

 

 

Hasta la proxima vez!

Chao^^