研修のこと(*^-^*) | これからも,自由人(=^・・^=)

これからも,自由人(=^・・^=)

パパさん(旦那)、私、娘(中3)、母(ママさん)の4人家族です。
ニャンコは、我が家のminne社長のミコちん、私の専属看護師の姫ちゃん、娘大好きのナナちゃんです。


minne作品紹介や普段のことなど、色々と書いてます(*´▽`*)

こんばんは(*^-^*)

 

嫌で仕方なかった研修。

 

終わって一安心。

 

何が嫌って・・まず、そこに行くまでに1時間半くらいかかる。

 

で、人混みがハンパないとこなので、人酔いが恐い。

(誰かと一緒だとちょっと安心できるのか大丈夫だったりする)

 

案の定でした(´_`。)

 

乗り換えした時は、まだ大丈夫だったんだけどそこからの40分位が拷問でした(T_T)

 

駅についてホッとしたのもつかの間、フラフラするし気持ち悪い。

 

おまけに会場移転をすっかり忘れてて、どこにあるかすらわからない・・

 

駅に着いた瞬間に、すぐに動くのはしんどかったので研修先には遅れることは電話で伝えてたものの・・

 

まさかの迷子まで(ノ゚ο゚)ノ(ノ゚ο゚)ノ

 

とりあえず、道を聞きつつ歩いてた物の、しんどいわ、道わからんわでたまたまタクシーを止めて行先が近いか聞いたら・・

 

『すぐ近くやし、送って行ってあげます!!』と。

 

基本料金くらいなら乗ってもいいかなと思ったら、

 

『料金もいりません・・』と。

 

なんかすごく急いでるというか必死感が伝わったらしい・・(;´▽`A``

 

ホントすぐ近くだったけど、助かりました。

 

いい運転手さんでよかった。

 

 

そして、研修には5分程遅れた物の・・全然影響もなく。

 

ただ、終わった後に遅れてすみませんと言いに行ったら・・

 

『入ってきたときの顔色、悪かったよ??大丈夫だったん??』と。

 

最近、閉所や人混みがすごくダメで、日によって電車やイベント会場もきつい時がありますと正直に話し・・

 

『帰りも大変やろけど、気をつけて無理しないように・・』と。

 

理解ある先生でよかったです。

 

 

そこからの移動は、昼間ということもあり、朝よりはだいぶ人もいなくてマシでした。

 

教室について、1人になって気分もスッキリ。

 

生徒たちの顔見て、元気になりました(´∀`)

 

 

そんなわけで、今日はとっても疲れたみたいで頭も痛いので、早く休もうと思います(><;)

 

 

 

 

 

★ママさんの作品

 

よかったら覗いて行ってくださいね(^-^)/

 

https://tetote-market.jp/creator/yasubee45/ (tetoteさん)

 

https://minne.com/yasubee45  (minneさん)

 

 

家族ブログ&ハンドメイドブログに参加しています。

 

よろしくお願いいたします(*^-^*)




にほんブログ村

 

 


にほんブログ村