ママさん菜園その後… | これからも,自由人(=^・・^=)

これからも,自由人(=^・・^=)

パパさん(旦那)、私、娘(中3)、母(ママさん)の4人家族です。
ニャンコは、我が家のminne社長のミコちん、私の専属看護師の姫ちゃん、娘大好きのナナちゃんです。


minne作品紹介や普段のことなど、色々と書いてます(*´▽`*)

本日3本目の更新!!


ママさんの2階ベランダ菜園。


色々と収穫が始まり、食卓をにぎわしてくれてます(*^▽^*)


その1部を・・





ピーマンが大きくなってきました(*^▽^*)



ナスは数日前に収穫が始まりました(*^▽^*)



ちょっとボケてますが・・

枝豆は花が咲いて、枝豆ベビーちゃんも・・(*^▽^*)




きゅうりはかなりの本数が収穫できて、食卓にたくさん登場してます(*^▽^*)


花屋の友達にもらったキュウリ苗も頑張ってて、週に2本位ずつもらったお礼に渡してます(^_^)/







こちら、3階の私のベランダで唯一、許可が下りて育ててるオクラのオークラさん。


今日、初の収穫です!!(^_^)/






今、とっても嬉しいお届け物が・・



モニプラさんでのピエトロさん企画の育てて食べよう!!当選したようです(*^▽^*)


送る内容はランダムにドレッシング&種が送られてくるとのことで・・


我が家で1番愛用(特にパパさんの愛用度がハンパない!!)の和風醤油と・・


これまた嬉しいラディッシュの種が届きました(*^▽^*)


ラディッシュの種から育つところ、そしておいしくいただくところまでを2階のママさんベランダからレポートしていこうと思います!!











モニプラさんでは、こんなイベントもやってます!!(*^▽^*)



   


【井村屋】昨年度ウェブショップアイス売上第1位★「輪切りパインアイス」プレゼント


ジメジメ梅雨にはさっぱりアイスで乗り切りたい(*'▽')




にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村