5%➡8%の影響 | これからも,自由人(=^・・^=)

これからも,自由人(=^・・^=)

パパさん(旦那)、私、娘(中3)、母(ママさん)の4人家族です。
ニャンコは、我が家のminne社長のミコちん、私の専属看護師の姫ちゃん、娘大好きのナナちゃんです。


minne作品紹介や普段のことなど、色々と書いてます(*´▽`*)

この昼過ぎからの嵐のような風は、なんでしょう???



今日、ママさんが・・・


5%➡8%ってやっぱ3000円くらい変わるなぁと( ;∀;)


我が家の料理担当であるママさんは、もちろん買い出しも行くので、1か月の食費はママさんが1


番よくわかってます(^▽^;)



今月は調味料の類もあったらしく・・


大体2か月置きにあるので・・


4000くらい変わるときあります。



海の精 なんでもソルト ショップページ
新発売!「海の精 うましお」 本商品モニター30名様大募集


調味料はいいものを使いたい・・




今週の金曜が、給料日なので食費精算をしてて、どうも消費税の影響を目の当たりにしたようで・・




3000円違ったら、確かに買い物1回分とかだし、大きいよな・・(゚_゚i)



食費を減らすは難しい・・


質や量を下げたら、育ち盛りいるし・・ヽ(;´ω`)ノ


永遠の課題ですね(^_^;)




今日は楽天ポイントが5000円近くあり・・


来月半ばに、ほぼ全部無効になってしまうので・・


早速、家計費お助け作戦!!(*^o^*)/~





2キロ2000円の素麺。


私は、あまり好きではないけど、これからの常備品(^_^)/




いつもは10キロ買いますが・・・


今回はポイント内なので素麺買ったので5キロを・・


ついこないだ、10キロをやはりポイントで買ってる・・のもまだ残ってるので5キロで十分(^_^)/






そして、今年はチビ部屋用にカストロを・・


リビング・ママさん・寝室は既にホワイトを去年から愛用(*^ー^)ノ


オレンジなら、1000円せずに買えるなんて!!←ちょこっと現金足しましたが・・

(チビがオレンジ好き!!)





はい!!


これで楽天ポイント消化終了!!


金曜のお給料日まで頑張って乗り切ろう(`∀´)





では、自宅レッスン行ってきますε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ












にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村