日高本線清畠駅 | YASUBEE's鉄道写真ギャラリー

日高本線清畠駅

こんにちは。

今日は曇り空広がる天気でした。

明日は雨模様のようです。

 

さて、写真は日高本線の清畠駅です。

こちらも、豊郷駅と同じく国道235号に面した所にあります。

 

 

駅前はロータリーのようになっています。

 

 

豊郷駅と全く同じ建物です。

 
 
左手斜めから。
 
 
駅前はこんな感じ。

豊郷駅と比べて人家があります。

 
 
駅舎内です。
 
 
角度を変えて。
 
 
反対側から。
 
 
角度を変えて。
「トイレ」の張り紙が目立ちます。
 
 
裏側に回ります。
トイレの位置が判ると思いますが、これだけしっかり書かれているのは利用者も多いのかも知れません。
 
 
ホームへの上がり口です。
かつては島式ホームだった感じです。
 
 
様似方面を望みます
 
 
振り返って。
 
 
駅名表示です。
 
 
駅名表示を入れて、再び様似方面を望みます
 
 
苫小牧方面を望みます。
 
 
ホーム先からの苫小牧方面を望みます。
特徴的な海岸線が見えます。
 
 
振り返って。
海辺の駅の風情です。
 
これで駅を後にしましたが、清畠~厚賀間の線路も被害が出ていました。
 
 
分かりにくいですが、路盤が崩れて線路が傾いています。
 
 
様似方面を見ると線路が湾曲しています。
路盤もかなり砂を被っていました。
悲しい光景です。
 
2021年3月23日撮影。
フォローしてね!