JR貨物DD51 (関西本線)その2 | YASUBEE's鉄道写真ギャラリー

JR貨物DD51 (関西本線)その2

こんにちは。

今日で東日本大震災から10年の節目。

メディアでは様々な事が取り上げられていますが、その当時の事を思い返したりしまます。ただ、新幹線停止のための在来線輸送やDD51による石油輸送を撮りに行く事はありませんでした。

災害支援ならともかく、被災地へは赴かない方が良いと思っていた覚えがあります。

黙祷。

 

 

さて、写真は引き続き関西本線のDD51です。

昨日から惜別のヘッドマークが掲げられている車両もあるようですが、それは撮ることなく終わりそうです。

写真は2月16日に撮った分です。

 

 

笹島信号場に進入するDD51-1801牽引の2085レです。

この時は、この場所で撮っている人は居ませんでした。

 

 

白鳥信号場を通過するDD51-857牽引の6079レです。

 

 

同じく白鳥信号場を通過するDD51-1801牽引の2080レです。

 

 

永和~蟹江間の日光川の築堤へ駆け上がる8075レです。

夕陽を浴びて眩しいです。

この時は、他のポイントには撮影するファンの姿がありましたが、この場合は誰も居ませんでした。

 

 

手前でもう一枚。

牽引機はDD51-1801とDF200-222でした。

 

2021年2月16日撮影。

フォローしてね…