JR西日本キハ120形 (三江線・口羽駅付近)+撮影地ガイド | YASUBEE's鉄道写真ギャラリー

JR西日本キハ120形 (三江線・口羽駅付近)+撮影地ガイド

こんにちは。

今日は穏やかな一日でした。

 

さて、三江線の撮影ですが、潮駅から口羽駅付近に移動しました。

420Dと421Dが交換するのですが、口羽駅で何とか追いついたものの、時間が無かったために、駅の直ぐそばではなく、1本南の陸橋で三次発の420Dを迎えました。

 

 

420Dは、キハ120-314でした。

1週間早ければ、桜のトンネルになったかも、、。

 

 

後追いで。

口羽駅へ進入していきます。

 

撮った場所は下の地図の場所です。

 

 

少し右手に移動して、交換した421Dを迎えます。

 

 

キハ120-321が来ました。

模型の世界のような光景です。

 

 

 

後追いも。

鉄橋を渡って、トンネルに消えていきました。

 

口羽駅で列車交換風景が見られるのは、この時と午後6時頃の1日2回だけでなので、陽ざしを考えたら、この時に駅を見下ろす場所から撮れば良かった事に気が付つきました。(苦笑)

 

420Dは30分程度停車していますので、撮影後は先回りのために移動しました。

 

2017年4月18日撮影。

読者登録してね ペタしてね