JR北海道キハ261系 (特急スーパー宗谷・幌内~上幌内間) | YASUBEE's鉄道写真ギャラリー

JR北海道キハ261系 (特急スーパー宗谷・幌内~上幌内間)

こんにちは。

地元は好天となった週末ですが、撮りに出かけられた方も多いでしょうね。

余りに良い天気なので、仕事を放りだして出かけたくなります。(苦笑)

 

さて、写真の方はまた10月18日に撮った分です。

キハ183系を撮るのが主目的でしたが、キハ261系も撮っていました。

 

 

52D特急「スーパー宗谷2号」です。

交差する道路橋から撮りましたが、架線が邪魔な感じはします。

もっとも、右手は木があるので、この位置で縦アングルでしか撮れませんでしたが。(苦笑)

 

JR北海道には、特急用としてキハ281系、283系もありますが、285系の投入断念を受けて261系が増備されているのですね。馴染みが無い私には、261と281・283の区別がつかないのですが、今度撮りに行く時までに覚えたいと思います。

 

2016年10月18日撮影。

どくしゃになってね… ペタしてね