JR四国8600系 (予讃線・特急しおかぜ&いしづち) | YASUBEE's鉄道写真ギャラリー

JR四国8600系 (予讃線・特急しおかぜ&いしづち)

こんにちは。
通常なら今日14日は休みですが、所用で明日15日に休むため、普段通りに仕事をしています。

さて、今日はJR四国の最新鋭8600系です。
最近の車両デザインとは一線を画した独特の風貌ですね。

JR四国8600系


海岸寺~津島ノ宮間を走る特急「しおかぜ17号&いしづち17号」です。

JR四国8600系


今度は、上りの特急「しおかぜ24号&いしづち24号」です。


JR四国8600系


手前でもう一枚。
撮っていて何となく短く感じたのですが、後で知らべたら8000系より車長が少し短い事が分かりました。


こちらも、動画を撮りました。



さて、明日15日は所用で休みと書きましたが、東京で会議があるものの、午後からなので今夜に名古屋を発ち、藤沢付近で早朝の東海道本線上りを撮る予定です。
雨の予報ではありませんが、どの程度の曇りになるかが気がかりですが。

2016年6月8日撮影。
ペタしてね読者登録してね