とさでん交通200形
こんにちは。
今日も全国的に良い天気になりましたね。
さて、3日撮影分から、とさでん交通の200形ですが、1950年から1957年に作られた車両なので既に還暦を過ぎた車両ばかりですが、21両が製造されて14両が現役のようです。
殆どが非冷房のままですが、201と202だけが冷房化されているものの、屋上機器は独特の外観です。という事で、その201と202の写真だけまとめてみました。
屋根の冷房機器が何か見た事もない形状です。
この頃には雨が本格的な降りとなり、風も出てきたので撮影を控えざるを得ない状況になりました。
2016年5月3日撮影。


今日も全国的に良い天気になりましたね。
さて、3日撮影分から、とさでん交通の200形ですが、1950年から1957年に作られた車両なので既に還暦を過ぎた車両ばかりですが、21両が製造されて14両が現役のようです。
殆どが非冷房のままですが、201と202だけが冷房化されているものの、屋上機器は独特の外観です。という事で、その201と202の写真だけまとめてみました。
屋根の冷房機器が何か見た事もない形状です。
停車して、乗降中の202号車。
それを示す表示灯が前面に付いています。
はりまや橋交差点ですれ違う201号車と202号車。
201号車をアップ。
202号車と外観は同じですが、更新工事を受けて前面の中央窓が原形より拡大されているそうですが、201・202号車共に1950年製ですから凄いですね。
桟橋車庫前付近で201号車。
同じく202号車。
桟橋通ニ丁目電停の歩道橋から北を向いて、201号車。
201号車を歩道橋からアップで。
歩道橋から北を向いて、201号車。
後ろに212号車と、元ポルトガル・リスボン市電の910形が見えます。
同じ場所から、北へ向かう、202号車。
元ポルトガル・リスボン市電の910形と212号車、更にその先には元ノルウェー・オスロ市電の198形の姿もあります。
この頃には雨が本格的な降りとなり、風も出てきたので撮影を控えざるを得ない状況になりました。
2016年5月3日撮影。















