JR貨物M250系「スーパーレールカーゴ」 (山崎~島本間) | YASUBEE's鉄道写真ギャラリー

JR貨物M250系「スーパーレールカーゴ」 (山崎~島本間)

こんにちは。
昨日は休みでしたので、ほぼ1年ぶりに山崎へ撮りに出かけてきました。
夏至のこの季節、狙いはやはりM250系「スーパーレールカーゴ」です。

午前4時過ぎには現地に着きましたが、辺りには5,6人のファンの姿がありました。

ほぼ定時通過だと思っていたら、反対側からEF66-100番台牽引の貨物が接近。

M250系


この写真を撮った瞬間、被りました。(泣)
もう少し引いた感じで撮りたかったにですが、、、。

この日は、他所へは行かずにのんびりと過ごす予定でしたので、結局、日没まで滞在してから帰宅の途につきました。

特別な「トワイライトエクスプレス」も敦賀へ向かう列車と、宮原へ引き上げる列車も撮れましたが、この日は撮影可能な時間帯に一台のゼロロクも通らなかったのは残念でした。

来週以降の休みは用事が多く、満足に撮りに行けるのは約1ヶ月先の見込みなので、暫くすると禁断症状が出そうですね。(苦笑)

2015年6月23日撮影。


--------------------------

青春18きっぷで行く夏旅


ところで、去る6月19日に(株)メディアックスから発売された「青春18きっぷで行く夏旅」に、昨年夏に撮って、このブログにも載せました快速「ムーンライトながら」の写真を提供しました。(走行写真の1枚です)

白黒のページの部分ですが、よかったら書店でご確認ください。
写真には撮影者名は添えられていませんけど、奥付には本名が載ってます。(笑)


ペタしてね読者登録してね