JR西日本381系 (特急くろしお・岩代~南部間) | YASUBEE's鉄道写真ギャラリー

JR西日本381系 (特急くろしお・岩代~南部間)

こんにちは。
明日29日は休みですが、終日用事があるので、またまた撮影はお休みの予定です。(苦笑)

この連休中に撮りに出かけるのは5月5日だけの予定ですが、連休後半は天気が思わしくないようです。
とはいえ、予定を変える訳にもいかないので出かけるつもりですが、雨だったらどうしようかと思っているこの頃です。(苦笑)

さて、JR西日本から、「くろしお」「こうのとり」「きのさき」「はしだて」が289系に置き換わる予定が発表になりましたね。
http://www.westjr.co.jp/press/article/2015/04/page_7100.html

いよいよ来たか、という感じですが、国鉄色が見られるにもあと僅かという事で、このGWは沿線のファンの姿が多くなるかも知れません。

という事で、少し前の写真を引っ張り出してきました。
有名撮影地の岩代~南部間の海岸線沿いを走る「スーパーくろしお」編成です。

381系


この時は、夏の日差しを浴びながら岩代駅から歩いて、汗まみれになった覚えがありますが、もう一度くらいはこの光景を撮りたいと思っています。

でも、出かけられるのは今年のお盆頃になる見込みですが、それまでに置き換わらないように願ってます。(苦笑)

この一年は485系主体で追っかけてきましたから、今度は381系ですね。

2010年7月26日撮影。

ペタしてね読者登録してね