一畑電車3000系 (川跡駅、出雲大社前駅付近) | YASUBEE's鉄道写真ギャラリー

一畑電車3000系 (川跡駅、出雲大社前駅付近)

こんにちは。
今日も普段通りの一日でした。(苦笑)

さて、引き続き一畑電車の3000系です。
大津町駅付近で昼食後、出雲大社前駅付近で撮るべく、移動しました、

一畑電鉄3000、2100系


川跡駅で大社線に乗り換え。
3000系「のんのんばあ」編成が待っていました。

一畑電鉄3000、2100系


角度を変えて、出雲市行きも入れて。
乗り換え時間は僅かです。

一畑電鉄3000系


出雲大社前駅に停車中。
隣に静態保存のデハニ52が止まっています。
駅の外から自由に入れるので、すっかり観光スポットになっている感じですね。

一畑電鉄3000系


宇迦橋の大鳥居を入れてみました。
上手いタイミングで、車が途切れました。


一畑電鉄3000系


今度は橋梁の近くで。
川なので、水鏡という訳にはいかないです。


一畑電鉄3000系


反対側から。
電線が少し煩わしい感じですが、鳥居を入れて撮るには良いかも知れません。

この後、入れ違いで入線してくる5000系を撮ってから、北松江線に向かいました。

一畑電鉄3000系


おまけの一枚。
事故にあった南海色の車両は、雲州平田の車庫で修理中でした。


2014年6月3日撮影。

ペタしてね読者登録してね