JR貨物EF66 (東海道本線近江長岡~柏原間) | YASUBEE's鉄道写真ギャラリー

JR貨物EF66 (東海道本線近江長岡~柏原間)

昨日書きましたように、29日は休みでしたので近江長岡近辺に撮りに出かけてきました。

最初の予定では湖西線で「日本海」を撮る事を考えたのですが、車で深夜に出ないと間に合わないために体調を考えてパス。JR利用で始発に乗り、柏原まで行きました。

伊吹山バックの有名なポイントに着くと、何人ものファンの姿が。
平日なのに多いなぁと思っていたら、自衛隊輸送があったのですね。

何も知らずに踏切から撮りましたが、29日は北陸本線で事後があったため、計画変更して結果オーライでした。

70年代の鉄道写真ギャラリー+α-EF6654

EF6654牽引の8862レ。
自衛隊輸送列車です。

70年代の鉄道写真ギャラリー+α-EF6654

後追いでも。
装甲車両には興味が無いので、撮ってませんが。(苦笑)

この日は夜に会合がありましたが、夕方まで近江長岡~柏原間を歩きまわってきました。
その結果は追々載せていきます。

2011年11月29日撮影。