テレビドラマみても、今までと着眼点が変わった
そうか、演者達が演技してるのを色んな角度からたくさんのカメラで撮ってるわけじゃないもんねえ
ぶつ切りにして、部分的に撮ってくのね
カメラを止めて、カメラ移動して、また撮って、また止めて
時に同じセリフのシーンを角度変えて撮ったり
だからさ、うちで俺なんか一人稽古する時は
芝居のように最初から最後までの流れで感じをつかんていくけど
カット割り撮影だと、流れもあったもんじゃない
流れの中でテンション上げていけても
上がりきった所からカメラまわします、となれぱ
スタートの合図でいきなりそのテンションにもってかなきゃいけない、とか
そんなとこが、芝居、舞台と大きな違いなんだろうね