事務所には、面談というのがあって
ディレクターさんや、マネージャーさんと色んな話ができるのね
マイページで情報をゲットして予約するんだけど
人気のあるディレクターさんの予約枠はあっという間に埋まっちゃったりする
俺は今まで一度も面談に行ったことがない
でもここにきて、やっぱりずっと抱えてる悩み
田舎で1人ガタガタの自営業者は、面談も舞台も撮影現場も、そうそう行けるもんじゃない、ってこと
そんで初めて事務所にメールしたの
まずとにかく面談をしてみたいと
そしたら、電話でアポとる裏技的な方法を教えてもらった
それはありがてえ、と思い
まあでも、昨日、レッスン日だったから
そんなら事務所に直接乗り込んじゃえ!って
ちょっと勇気だして、とりあえず俺の担当ディレクターさんを呼び出してもらった
そんですぐ面談日を決めてくれたのよ
だから、思ったね
自発的に積極的に行動してみれば応えてくれるもんだなあ
逆に
自発的に積極的に行動しなきゃ応えてもらえないんだな
事務所のホームページに
自分のレールを切り拓け!
なんて書いてある
ありきたりなメッセージだけど、好きだな
たくさんある中の価値観のひとつってこと