フランスギク。 | ヤスベーの陶芸三昧(大池工房)

ヤスベーの陶芸三昧(大池工房)

渥美の土で穴窯焼成による渥美焼を目指して。
誰でも自由に好きなだけ陶芸ができる大池工房ができました。
3か月かけて穴窯も完成。
陶芸教室も始まりました。
ホームページ  大池工房(穴窯・陶芸教室・大池工房)
http://www.tees.ne.jp/~yasubeooike/

今朝のタロウ君のお散歩。

今日もお母さんと三人でのお散歩。

太陽が気持ちいいねタロウ君。

散歩途中の公園にフランスギクが一輪だけ咲いていました。

綺麗ですね。

散歩途中の休憩でお水をもらうタロウ君。

お水を飲むのが苦手で毎回半分以上外にこぼしてしまいます。

おやつを前足で引き寄せて食べるタロウ君。

上手だね。

今日もメジロ君が遊びに来てくれました。

可愛いですね。

バデイー君もおはよう。

今日は午前中生徒のYさんが。

今日は以前作ったカップの色付けを。

綺麗に塗れましたね。

焼き上がりが楽しみです。

しばらくすると生徒のTさんが。

今日は先日作ったタマゴでポットつくりを。

午後から私はメダカの選別を。

クロ、アカ、シロの三種類に選別して親魚として自宅と工房にそれぞれ20匹づつ放養しました。

これでメダカの卵を産ませる準備完了です。

メダカの放養後工房に戻るとポットが完成していました。

綺麗に出来ましたね。

夕方牧場に。

バデイー君お待たせ。

ちょうどエサをあげている時ウメさんがニンジンを沢山持って来てくれました。

良かったねバデイー君おやすみ。


*---------------------------------------------*
ホームページもありますので、ぜひご覧ください。
「ヤスベーの陶芸三昧]
*---------------------------------------------*
インスタグラムも始めました(yasube,ooike)。