サクラの開花。 | ヤスベーの陶芸三昧(大池工房)

ヤスベーの陶芸三昧(大池工房)

渥美の土で穴窯焼成による渥美焼を目指して。
誰でも自由に好きなだけ陶芸ができる大池工房ができました。
3か月かけて穴窯も完成。
陶芸教室も始まりました。
ホームページ  大池工房(穴窯・陶芸教室・大池工房)
http://www.tees.ne.jp/~yasubeooike/

今朝のタロウ君のお散歩。

曇り空でしたが大分暖かくなりましたね。

気持ちいいねタロウ君。

散歩途中の公園のソメイヨシノに花が5輪以上咲いていました。

今日がサクラの開花日ですね。

メジロ君が久しぶりに遊びに来てくれました。

雨が続いていたので姿を見せていませんでした。

綺麗ですね。

バデイー君おはよう。

牧草美味しいね。

午前中生徒のNさんが。

今日は私が窯詰めの時に倒して割ってしまった花器を作り直しました。

前回は花器とお皿を別々に作ってくっ付けたんですが今回はひと塊の粘土から作りました。

上手にできましたね。

午後からは生徒のWさんが。

今日は息子さん夫婦の為に耐熱土で土鍋を作りました。

いい感じにできましたね。

明日底を削って取っ手を付けます。

夕方牧場に。

もう先生からエサをもらっていました。

生徒のWさんからニンジンをもらうバデイー君。

良かったね、おやすみ。


*---------------------------------------------*
ホームページもありますので、ぜひご覧ください。
「ヤスベーの陶芸三昧]
*---------------------------------------------*
インスタグラムも始めました(yasube,ooike)。