銅線泥棒。 | 白岡安兵衛・板長のブログ

白岡安兵衛・板長のブログ

埼玉県白岡市で【海鮮料理屋 安兵衛】の板長をしています!
本日のオススメなど、ブログで更新。
海鮮料理、一品料理、山形の地酒、本場九州直送の焼酎など!
皆様のご来店お待ちしてます(^-^)
〒349-0217
埼玉県白岡市小久喜1022-5
PM5:00〜、月曜定休

最近の窃盗事件で、銅線やU字溝の鉄網やら…要は鉄関係が高騰してる為、そんな物がよく盗まれるみたいですね滝汗






毎度毎度言ってますが、ローリスクハイリターンが犯罪が減らない原因なんですよ‼️







盗品とわかってて、買い取る業者が存在するわけでしょ?







だからそこよ❗️








盗品と知りながら買い取ったら、関わった人全員無期懲役。






「盗品とは知らなかった」という言い訳は通らない。






危ない橋を渡るくらいなら、物の出所がハッキリした物しか買い取らないでしょ。







何でもそう。






貴金属や時計、車やバイク、鉄屑や銅線にいたるまで。






貴金属や時計は判別が難しいとは思いますが。







でも結果的に、買い取る側が怪しい物は買い取らなければ、どこにも売れない訳で…







「即金で買い取り」なんて売り文句にしてるから、犯罪の片棒を担ぐことになるんだね。







まず盗難届けが出てないか確認。







そんで即金のシステムをやめる。







それぐらい責任を持って欲しいところだねゲッソリ







あからさまな窃盗団と供託してるような業者は、無期懲役でいい。







少しは犯罪も減るでしょう❗️







でも板長が思うローリスクは、泥棒の家から盗品を盗んでくる。






被害届けも出せないしねニヤニヤ







板長チーン