約一ヶ月ぶりでしょうか、



有休を取って金曜日に中禅寺湖へ





月が沈むとそろそろ夜明けです




例年時期的にもギリギリ良い釣果を出せる場所を選択パー






これがハズレモードでして…





朝6時頃にブラウンを獲りましたが、

その後何も反応無し…







ハルゼミの声を聞きながら寝たり、
周りを観察したりしますが釣人は減っていくばかり。笑





10時頃に第一ポイントから撤退!!


なんて言ったって平日キラキラ
移動できる場所はいろいろありますチョキ






まずは…







今年まだ来ていなかったコタンさんへ
(もしかしたら今シーズン最後の中禅寺湖かもですので)




ポークソテーをいただいてナイフとフォーク




 
その後





景色を観察して






即お昼寝大あくび





14時になり、






そのまま下山バイバイ




第一ポイントがダメなら次はあちらに行こうと、
考えていましたが、、、




やはりモチベーションが足りない。笑







そういえば朝のポイントでは新しいベイトタックルのキャスティング練習もしましたよ





リール: 22ジリオンTW HD 1000XH
ロッド: ブラックレーベルトラベル C73H-5
ライン: PE2号


近代のベイトリールなんて使ったことありませんので、
性能の良さにビックリしました


思いっきり振り抜いてもバックラしないなんて!!



ただし、
遠投するには初速を早く振り抜く必要があるのでベイトの遠投は疲れますね〜



知らない方もいるかもしれませんが、
ボトムのデジ巻きなんかはベイトリールはとても適してますキラキラ







今年の中禅寺湖、もう1回行きたい気はありますが、
どうかなー!?




ここ10年で最も回数の少ない年になりそうです驚き






来週は、


実はこっちのほうが楽しみになっていました…





アユ釣りの解禁日!
(冬に中古のアユブネもゲット)








習性を利用した釣りですから、
ルアーの見た目やアユ色に拘る必要は無いと思っていますが、安売りしていたので1つリアルなオモチャも買ってみました。笑




でも今週は大雨で川は釣りできないかも真顔





バイバイ