都内の桜は7割くらい散ったでしょうか





とは言え
4月半ばに桜が残っているなんて、近年記憶に無いですね電球




半月くらい季節が遅いのだろうか!?
体感では3月は寒かったですが、4月は普通の気温のように感じますが。




桜の流れる都内の水路
まだチヌの姿は見えませんねにっこり







こちらはワタクシの住んでいる地域 茨城県

散り始めてはいますが満開にちかいですねキラキラ






行こうと思えば行けなくはありませんでしたが、
早速今週の中禅寺湖はお休みふとん1






夜に春を確認する為に散歩してきました!!





 

 

先発はダイワ ふく鯰

さすが最近のルアー且つナマズ用、高い足場や流れの強い場所弱い場所、比較的安定して動いてくれますチョキ





ふく鯰にぱふっとナマズが出てくれましたがのらずハッ



出ることがわかれば、ふく鯰のお仕事はここまで。笑



ルアーチェンジして、同じ場所を通すも更に2回のらずうずまき




対岸方向に投げると着水で他のなまずがノリましたグッ







小さいかと思いましたが、
40cmはあったので普通サイズでしたね!

アブさんのフィリプソンには今年も活躍してもらいますチョキ




ルアーはジッターバグです

どうしてもレトロなルアーのほうが好きでしてね〜にっこり





春ですねー、YOASOBIが増えそうです。笑





YOASOBIと言ったら なまずにシーバスでしょにっこり






バイバイ