久しぶりの東古屋湖ボートレース解禁記念杯に行ってきました!!

(ただの東古屋湖の釣り解禁日です)





当初オカッパリでもしようと思っていましたが、

東古屋と言ったらK田さんキラキラ





K田さんからお誘いいただきワタクシと同行予定だったJK氏と共に

ボートに乗せていただくことになりましたチョキ





あとから参加を表面したS田さんはオカッパリで陸に居残りです。笑







フライングするやつが必ずいる
いつも通りのカオスなスタート 笑



レースには参戦せずに魚のいそうだと思っていた場所へダッシュ


 
JK氏が開始間もなくミノーでサクラマスを捕獲拍手




ワタクシ ミノーで掛けるもバラス煽り




K田さんミノーでサクラマス捕獲キラキラ




好調かと思いきやアタリが止まる。笑





しばらくして、

ミノーを諦めてMTレイクスを投げる




1投目で小さめのサクラマスキャッチキラキラ
しかし、その後沈黙…



周りも沈黙しているので、
次のポイントを見に行くことに!!







風を避けたワンドで小さなニジマスが1匹釣れるも…


沈黙の雰囲気








風はどんどん強くなり、
雪も舞ってメチャ寒です雪だるま




他の有力な場所も見に行きますが、沈黙な様子うずまき






あそこで心中することに。。。


 


ミノーに音沙汰なしなのでMTレイクスにすると、





ほう…





では





プロビアでは、、、








チョキ



チョキ






チョキ ボート終了間近に50cmちょい

頂き鱒かな!?
東古屋湖と言えばスーパーレインボー(三倍体ニジマス)ですが、
今回は三倍体は入れてないとかいうお話が… 




最後に釣り方がハマったようでしたにっこり





今回は
サクラマス6匹、小ニジマス、頂き鱒50cmちょい1匹でしたハッ





ボートから降りてS田さんの隣に行って3投!




オカッパリも釣れますねキラキラ





寒い中お疲れ様でした!!








バイバイ