もはや何年ぶりか覚えていませんが、
 





なら山沼漁場へあしあと





この日の放流はヤシオマスとのことです
  



連休中日で激混みと予想して、念の為前日夜に場所取りに行きました月見




夜8時頃行ってみましたが既にとんでもない数の場所がキープされていましたガーン




既に全池の6割くらい埋まってる!?



 
これは遠くから来る人は大変ですねアセアセ








当日朝の風景です!!
なんですかこの人数は驚き




人数も凄いのですが、魚の数も十分二重丸




非常に良く釣れますねチョキ





今回は丸湖スプーンが活躍






こちらも丸湖







ブルーバック気味でシルバーな魚体ばかり、
おそらくスチール系のニジマスですね〜
ヒレも綺麗な個体が多いですキラキラ



当然そんな個体は引きが強くファイト時のスピードも速いグッ






今回は調子が良かったですね〜




1日スプーンの巻でコンスタントに釣れてくれましたキラキラ




んで、





肝心のヤスオマスは!?


隣でJK氏が釣れた40〜45cmの魚がおそらくヤシオマス
!



管理人さんが40cmちょっとから大きいのは50cmあると言ってましたが、
他にそれらしき魚が釣れた人は見つかりませんでしたタラー



放流直後の魚も養魚場と水のPHや水温に差があると動けないし働けませんからね〜うずまき



ヤシオマスのサイズも5年10年前と比べたら小さくなりしたが、


・コロナ禍の減産の影響
・魚の価格の高騰


と原因を推測すると仕方のないことですにっこり



むしろ一日券4000円のまま、
魚が良く釣れる状態を保っているのが凄いびっくりマーク




レギュラーマスの放流を中心にして、
持ち帰り少ない→魚濃い→釣れる
という方針にしているのかもしれませんね!?
(あくまで久々に行ったワタシのただの推測ですのでご注意ください…)







本日の使用ルアー一部
丸湖スプーン
ジキル
ハイバースト
鱒玄人 ×2
ファクター





次回は、





行く行く詐欺ではなく、







ちゃんと船釣りに行きます!!(予約完了)





まずはタチウオだチョキ






バイバイ