なかなか船釣りに行けませんね〜、



正確には行けなくはないけど、

遠くからわざわざ行くような状況ではないという判断です。。。




東京湾側タチウオバツレッド

乗ろうとしてた海域の船はルアーで1本だとか…ガーン

横浜行ったり横須賀行ったり場所が安定しませんね〜もやもや

水温の変化が激しいのでしょうか!?




相模湾サワラバツブルー

今年も無しか!?魂

ジギングでおまけにサワラ(稀)という形ならやれそうな海域も






船が微妙なので遠くの管釣に行くご一行様に混ざろうと思ってましたが、

けっきょく行くことができませんでした。。。






代わりに!?行ったのは…




お初の「栃木県なかがわ水遊園」ですグッ

(釣りではありません)





こちらは淡水魚メインの水族館があります!!





中禅寺湖の魚水槽

(レイクトラウトやホンマスorヒメマスがいました)






アマゾン水槽にはドラドが!!

(てきとうに撮ったら残念な写真に…)

ピラルクもいるのですが、自分はドラドのほうに惹かれてしまいますキラキラ


パポーン(ピーコックバス)もいましたグッ







ワタクシの最近の興味的にはこちらのほうが見たかった!







アカヒレタビラ






マタナゴ





ミヤコタナゴ


フィールドで会ってみたいタナゴさん達でした








そして、今週のグルメ



ミシュランに載ったこともあるらしいラーメン店







ソラノイロの東京駅店ですラーメン







醤油ラーメンを頼みました




それぞれの具材全て美味しくはあるのですが、

スープがぬるい…(そういう仕様なのかも)




美味しくはあるのですが、期待し過ぎましたかねーアセアセ






ちょっと残念でした。。。









バイバイ