408clubに行って来ました(^∇^)


朝の気温は高めの-2度、冬場の朝はシャローが気になりますが、

昼になるとディープ側も気になる・・・


ということで、間の事務所から見て御神木裏からスタート!


MIUシルバーブルーから始め、

開始3投目で掛け上がりに沿って追ってきた魚がパクッ・・ペッ( ̄□ ̄;)


一瞬で合わせる間もなく乗らず・・


20分後、今度はヒット!

そんなに大きくなさそうだなと思いつつ寄せてたらフックアウト(;^_^A


そういえばフック交換し忘れてました。

MIUのフックは軸が細いのでいつもは交換してるのですが・・


更に何分後かにまたまたMIUでヒット!

3度目の正直でキャッチ成功♪



be master of lure fishing


45センチ程かな(・ω・)/


キャッチして一安心したものの朝マズメの活性が落ち、

次第に追う魚も減ってきました。


ディープクラピーにチェンジし引いてくる、

少しよそ見してたら下からドン!

ハリ掛かりするも数秒後にフックアウト・・


反応がなくなったので移動し、岸近くに魚を発見!


気づかれない様にしゃがみながら

魚の先5から10mのところにルアーを静かに落とし、

魚の横を通すとパクッ!


50くらいのオスのドナルドソンでした。


バスでも何でもサイトフィッシング大好きです♪


歩いて歩いて事務所近辺でいい引きのロック確保v(^-^)v



be master of lure fishing


即効でY田さんにより塩引きに加工されました(笑)


次のキャストでもヒット!


バシャバシャバシャでバレました(^▽^;)


日中はとても温かく風もほとんど無し。

人間には快適です♪


午前中6ヒット3匹キャッチとなかなか(・∀・)


だが、午後は沈黙しました(笑)


上中心に攻めてたけど、

レンジが少し落ちてたのかな-

夕マズメも反応無く終了\(^_^)/


結果:キャッチ3匹