2013年最初の釣りは同行者のAKGさんの希望により、

尚仁沢アウトドアフィールドに行ってきました。





朝の気温は-6度(^▽^;)




池に氷はないけど、岸にはたくさんの氷が転がっていました。


表層の氷を割って岸に上げたんですね。



これは大変な作業だ・・(^_^;)




尚仁沢アウトドアフィールドはこの日から2013年の営業スタートです。

放流もたくさんした様で期待してましたが・・・





朝一水温が低く活性は今一つ、中層を引いて

MIU2.8で1本、スリムスイマーで1本小さいのを

釣るもなかなかアタリはでません。




レンジをボトム付近まで下げてもやはり反応はありません。



気温低いし強風で寒いのなんのって・・




お魚さん達は休み明けでガンガン食ってくるかと思ってましたが、

どうやら寒さには勝てないようです(^_^;)




昼になり少し魚の活性が上がりポツポツと釣れ出しました。


スプーンの巻き上げでようやくいいサイズを




be master of lure fishing


50ちょとってとこでした(・∀・)




昼になってもラインは凍ります。


それもそのはず最高気温は0.8度だったそうですヽ(;´ω`)ノ




午後2時頃にもう1匹いいサイズを追加するも、

その後はちーん\(^_^)/




体が冷え4時に終了しました。




結果 6匹(大型2匹)




寒すぎました。

大量放流されたお魚さん達は後日釣れたことでしょう(^O^)




周りには1匹で終わった人も見当たり厳しい一日でした・・・