昨日、月曜日は有給をとってたので茨城県の野池へバス釣りに行ってきました。
平日の誰もいない釣り場なんて久しぶり(^-^)

静かな水面に気分良くプランク3/8をキャスト。脚際を引いてくる。

時間は午後1時。やっぱりそう簡単には出てくれないようだ(笑)

雲ってはいるが、時折雲間から降り注ぐ日光が暑いのなんのって…
暑さに我慢できず、ノーシンカーワームにチェンジ!(暑さとは何の関係もないが)


リリーパットの隣にキャストすると、ラインが横に走った!25センチくらいのブラックマスが釣れた♪

一匹釣ったところで今度は小さめのトップ、トリックトラウトシケイダーを使うとギルがもの凄い勢いで追ってくる
マイクロスコープで撮影すればGTがトップに出るような映像に見える…かも(笑)

ギルを3匹釣ったところでトリックトラウトは降板。
次はクランク、タックルベリーでみつけた懐かしきTDハイパークランク。しかしバイトはない…

場所を移動し次の池へ。50アップを何本か釣ってる池だが今日はコバスのスクールがたくさんみられる
トップは追うけど乗らずまたまたノーシンカーを取り出す。
コバス4匹追加したが、今いち面白くなく、やたら暑いので計二時間で納竿しました。
週末の桧原湖があるし今日はこんなとこで♪