ブログ開設してみました。

みなさん宜しくお願いします。


ブログ第一回目の今回は、

先月、2010年6月12日に行った桧原湖のスモールマウスバス釣りです。


ボート屋「入舟」さんからいかり潟まで送迎してもらい朝6時頃から釣開始。

ボートを移動しながら湖底を観察しているとネストを守ってるバスがたくさん

みかけられます。

どうやらスポーニング真っ最中のようです。


まずは1匹と思いワームを投げるとすぐに20センチのちびスモールが

釣れてきた。

やっぱ魚が見えるっていいねー、見えバスを探しながら釣ると飽きない♪

1匹釣って安心したのでトップにチェンジ。出ることは出るが魚が小さいのか

乗らない・・・


みえバス狙いのワームでの釣りをメインにし夕方4時頃まで釣りをした結果

数は23本、最大は38cmでした。


ボートの数が凄かったけどこれだけ釣れるのはさすが桧原湖。

次の日の朝、陸っぱりしてみたら2時間で13匹、最大40センチ釣れました(・∀・)♪

あれ、実は陸っぱりのほうが釣れるのか桧原湖??(・∀・)


来週2010年7月3-4日は半月ぶりにまた桧原湖行ってきます。

前回はいい釣りができたが果たして・・・・・



最小スモール↓♪

Love Like Surface