こんばんワンツー☆
先日のダビングお願いにてお声をかけてくださった方、お気遣いくださった方、
本当にありがとうございましたm(_ _。)m
おかげさまでジャニ勉や∞MAP、ご協力いただけることとなりました。
エイターさんに様々な場面でご協力頂く時、いつもお願いするばかりで、私は何も返せていないなあと申し訳なくなるのですが
助けていただくたびに心から感謝しております。
いつも、本当にありがとうございます。
すみません、記事は引き続き掲載させていただきますね(´ヘ`;)
ではではレコメンです♪
関ジャニ∞横山裕・村上信五のレコメン! 20130214
<全国オープニング>
・(゜レ゜)こんばんワンツー横山裕ですけどもー (´д`)こんばんワンツー村上信五でーす
(゜レ゜)2月15日ということでございまして。まだバレンタイン、今日が最後なんじゃないですかね。
(´д`)渡し納めになんのかな。
(゜レ゜)せっかくですからこの機会にチョコレート渡していただいて。笑顔になっていただいてね。
(´д`)うまく使えばいいんですよ。 (゜レ゜)もらうと僕らもちょっと嬉しかったりしますからね。
・(゜レ゜)来週中島くんが来てくれると。 (´д`)Sexy Zoneから中島健人くんが。
(゜レ゜)僕らもちゃんと話すんの初めてですから。俺一回ドラマの現場で一緒になったくらいなんで。そんときちょろっとしゃべったくらいやんな。会えへんやん。
(´д`)会わんな。もう。 (゜レ゜)何年も見てへんような気いするで。
(´д`)先輩でもそうやんか、年末年始除けばさあほんまゲストでお邪魔するときとかしか。
(゜レ゜)ゆってもさあTOKIOさん嵐は会うやん、番組でお会いする機会あるから。後輩ってほんま僕ら会わない。
(゜レ゜)バックについてもらうことも少ないですから。断られてるんですかね?あれ向こうから。
(´д`)まあるやろうなそれは。
(゜レ゜)いいっすわー。ええ?そんな踊らんやろ?わーってやって…
(´д`)ええ俺らなんかええええ!まあでもそやな、ないなあ。
<メール>
・
大阪のラジオに佐藤勝利くんがゲスト出演してました。トークの勉強をしてて、ツッコミは村上くんを参考にしているそうです。村上くんをツッコミの王者と称していました。
(´д`)うははww見方がおかしいてwwなんやの。 (゜レ゜)勝利くんも憧れてるやん。
(´д`)ちゃうやんかwwアイドルとしての見方ちゃうやんかこれもう。
(゜レ゜)それもうしゃあないやん。ジャニーズの片鱗がもうないねんから。
(´д`)もっとあるやろなんかいろいろさあ!歌とか、ジャニーズやったら歌とかダンスとかさ。いっぱいあるやん楽器もそうやし。
(゜レ゜)いやもうないやん。 (´д`)あるやんまだあるやん探せばあるやん。
(゜レ゜)ないっす。 (´д`)あるっす。
(゜レ゜)何持ってるっていったら癇癪持ちですあなたは。
(´д`)来週ほなにこにこでやったろ。 (゜レ゜)逆に怖いやろな。
(´д`)なんでやねんな!にこにこでやりますよ笑顔の放送をやったりますよ。
(゜レ゜)一回いいですか?デモンストレーション。 (´д`)今?
(゜レ゜)中島くんもいきなりこられたら困るかもしれんから。
(´д`)どうもはじめましてー (゜レ゜)あかんあかん。 (´д`)なんで! (゜レ゜)できてない。ひきつってる。
(´д`)はじめましてー (゜レ゜)あかんあかん怖い怖い。金ゆすられると思う。
(´д`)あはははww難しいな普通もなかなか。
(´д`)これはなかなかかわいそうやな。ショックやね。惜しかったな。
(゜レ゜)そやな。もうちょっとやったなこれは。
・
友達にクッキーを渡しました。自信があったのに味噌の味がするといわれました。
(゜レ゜)どうですか? (´д`)なにが? (゜レ゜)手作りと市販。どっちがいいか。
(´д`)んー市販でいいっす。僕は。
(゜レ゜)よくこの議題になると、市販のほうがええってタレントさんいうんすよ。アイドルとかは手作りがいいっていう。回答ですよ。
(゜レ゜)この前淳太が、朝の情報番組出てた時もそういう話なってゆうてたわ。手作りがええって。
(´д`)ほな手作りにしよ。 (゜レ゜)遅いです。手遅れです。
(´д`)変更します路線変更です、手作りがいいです。
(゜レ゜)僕も思うんですけど、もらう人によりますよねみたいなことをだいたい言ってるんですよテレビで。でも今手作りってさ、どっこまでが手作りなんかもわからへんでしょ。
(´д`)もー難しいとこや、最後に添えるだけでも手作りいわれたらそれも手作りやろうし。
(゜レ゜)溶かして形変えましたって…
(´д`)それでも気持ち乗ってたらね。手間かけたらそら手作りやと思うよ。
(゜レ゜)要するに気持ち乗ってるか乗ってへんかやな。
(´д`)どっちがいいとかなくてある種好みの問題やからな。市販やと綺麗に包装されてたり。手作りやとたどたどしさが良かったりするわけやんか。
(゜レ゜)最近バレンタインでたまたまもらってんけど、めちゃくちゃ有名らしいんやけど、最近食べてめちゃくちゃうまかってんけど。知ってるこれ?
(´д`)知らん。 (゜レ゜)知らんの!めっちゃ有名やねんて今。知らん人おらんてくらい有名らしいで。
(´д`)知らん知らん。 (゜レ゜)理由もゆうたらああーてなると思うけど、有名。
(´д`)知ってんの?お前知ってんの?お前知ってんの!なんで俺知らへんねん…
(゜レ゜)俺も知らんかってん。めっちゃうまいこのチョコレート。めっちゃ安くて。
(´д`)知ってんの?うそやん。知ってんのみんな。なんで俺知らんねん!うぃきぺでぃあしたろ。嫌やわそんな。
(゜レ゜)これおいしいで。 (´д`)おいしいの? (゜レ゜)食べてみ?
(´д`)ええチョコレートなんや。 (゜レ゜)安いねんだから。
(´д`)安くてうまい最高峰はもうこれやけどな。 (゜レ゜)あーまあな。それに近いもんがあるわ。
(´д`)これなんぼすんの? (゜レ゜)俺弟が買ってきよってんけど (´д`)そんな変わらんねや。…あえー!
(゜レ゜)聞いてる人なんのこっちゃわからんな今。これちょっとおすすめやわ。
(´д`)俺も一回食うてみよ。 (゜レ゜)めっちゃはやってんねん今。
(´д`)あかんわそんなん。情報番組やらしてもうてる人間がそんなん知らんなんて恥ずかしいことないわ。
(゜レ゜)恥かくど。
(´д`)今まさにやもんな。みんな知ってんの?なんで俺知らんねん…もうでも今知ったから。
(´д`)思うんですけど、知らんもんが多いんすよまだ。日に日に年齢重ねたら、知らんことのほうが増えていくんですよ。
(´д`)今ゆうたら携帯しかりゲームしかりね。新製品新商品て、新しいもん山ほど出てくるでしょ。子供の頃のほうがそういうのアンテナ張ってるしスッと入ってくるけど。
(゜レ゜)正直大人なったらこれで事足りるからっていってね。
(´д`)吸収せえへんようなってくから。大人になればなるほど疎くなる。
(゜レ゜)確かにそうやわ、携帯とか昔なに買おてパンフレット見て。この機能ついてるこんなゲームできる調べたもんな。今調べへんもんな。ええのあったらああそれええやんってなって。それでええやんって。
(´д`)せやねん。 (゜レ゜)しゃべれたらええって。
(´д`)写メールのあれでそうやったやん。どこのどれがよお撮れるって。ある時からそんなんなくなってくるからさ。パソコンにしてもそうやん。ある程度できたところで自分の技術てピタッて止まってるもんね。
(゜レ゜)でも今気付かされた人いっぱいいるんちゃう?
(´д`)逆に俺は、勝手に大人なったら知識増えるもんや思ってたけど、これ真逆や思て。
(゜レ゜)ええことゆったお前!大学のなんかで話せるぞ。祭壇立って。(※教壇のことと思われます)
(´д`)とうにみんな気付いてるよこんなことww
(゜レ゜)今あらためてそういわれたらそう思って。思ったやろ今? (´д`)ほんま?
(゜レ゜)確かにそうや、俺ら子供んときにお父さんお母さんは勝手になんでも知ってると思うのと一緒やん。大人はなんでも知ってる。
(゜レ゜)だからおかんおとんがちょっとでも間違えたら子供めっちゃ怒るやん。ゆうたやんけえ!なんでゆうたのにやらへんのお!それ雛がいったのと直結するやん。
(´д`)勝手に吸収するもん思てんねんな。これはとんだ勘違いですわ。
(゜レ゜)確かに勉強もせえへんようなるやん。
(´д`)昔はな、義務教育やから。大人なったら教えてもらえることでも、仕事のことでもちょっとしたことしか教えてもらえへんやん基礎的なこととか。後の勉強は自分でやるかやらんかで変わってくるから。
(´д`)本読んでても読めへん漢字山ほど出てきて。全然進めへんねん。辞書ひいてばっかりやねん。
(゜レ゜)勉強してるほうやでそれは。 (´д`)あかん。 (゜レ゜)それせえへん人のが多いから。
(´д`)中身はいってけえへんから。漫画読んでてそうやってんもん。
(゜レ゜)もう俺とかわかったフリするもん。 (´д`)単語とかでてきても?
(゜レ゜)なんとなく読み取ろうとして、なんとなく空気を察してああそうやろうな思う。
(゜レ゜)テレビ見てていろんな人がしゃべってるやんか、ばーって難しいことしゃべってんねんけど。あらためてどういう意味なんやろ思って調べたろ思った言葉いっぱいあんねん。例えば「契り」とか。
(´д`)契りを交わして。
(゜レ゜)なんや契りって。約束とかいうのになんで契りっていうねん思たら面白いな。「岐路」とかさ。
(´д`)分かれ道みたいなことや。
(゜レ゜)人生の岐路に立ってとか。雰囲気で人生の分かれ道みたいなことなんかなーて思てるけど。意味あい的にはそこまで違ってないから。
(゜レ゜)だから海外の方が日本語難しいっていうのはそういうとこやろうな。一つの言い方で山ほど意味あるやん。毒舌。歯に着せぬ言い方。
(´д`)歯に衣着せぬ。 (゜レ゜)歯にきぬ? (´д`)歯に衣着せぬ。
(゜レ゜)みたいな。一緒やん。困ったもんやよ。ちょっとオシャレに言おうとしたら今は歯に着せぬ…
(´д`)歯に衣着せぬな。 (゜レ゜)衣着せぬっていわなあかん?
(´д`)衣やから。でも話し言葉と読み言葉書き言葉って若干ちゃいますから。
(゜レ゜)でもテレビとか見てても本とか見ててもそういうことや。優しく書こうと思ったら書けるはずやん。
(´д`)あるよ漫画でもそうやもん。 (゜レ゜)ちょっとおしゃれ感出してくるやつあるやん。
(´д`)昔の言い方はそっちのがスタンダードやったとか…
(゜レ゜)それを噛み砕いてってどんどんどんどん優しくなっていってだから漢字読まれへんようになるってのもな。
(´д`)書かれへんで今漢字って。それこそ変換の雰囲気でこの文章ん時これやわ思うけど、書けゆわれたら書けへんやろ。
(゜レ゜)何個か出てくることあるやん。 (´д`)これどっちやろって二択やろww
(゜レ゜)俺もこれ恥ずかしい話やけど、おたくにはいったけど、芸名じゃないすか。本名横山侯隆なんですけど。
(゜レ゜)正直横山侯隆ってそんな書かないすよ。書いてたんすけどずっと間違うてたんですよ。
(´д`)あははははww (゜レ゜)僕、矢なんすよ。 (´д`)候のね。
(゜レ゜)天候の候に真ん中の一本ないんですよ。にんべん書いてカタカナのユ書いて矢なんすよ。飛び出してたんですよ。
(´д`)矢が?
(゜レ゜)誰かに、これ飛び出てない?いわれて。飛び出てるよ。飛び出えへんよ。飛び出てるよ。こっれは恥ずかしい、我がの名前や。
(´д`)書いてきてるからww
(゜レ゜)免許証見たら飛び出えへん。 (´д`)あはははww恥ずかしい話や。
(゜レ゜)焦ったで~あれ。
・(´д`)一番最低な過ごし方した人決めますか。 (゜レ゜)どんなんありましたか?
(´д`)バレンタインのチョコ作ったらカゴから全部出てもうたとか…チーズケーキが犬にワンホール食べられたとか。
(゜レ゜)それにしましょ。チーズケーキ、ちーちゃんの話も盛り上がったし。
(´д`)選ばれた(リスナー)にはレコメン特製のバレンタインぽいのをプレゼント。レコメンオリジナルチョコレート。包装紙のみオリジナル?うわもう絶対いらんわ。
(゜レ゜)え?俺ら食べんの? (´д`)リスナーに送ります。
(´д`)アラタは今なにしてたんや結局。これ作ってたん?…「アラタくんからお二人に愛のこもった手作りチョコをプレゼント」ww
(゜レ゜)そういうことかやっぱり。 (´д`)あっはっはっはww
(゜レ゜)お前めっちゃ笑てるやんwwめっちゃ、もう大好きやんwwご満悦やん。
(´д`)作ってたん今日wwそれであの、エプロンみたいな。 (゜レ゜)なんなん。
(´д`)手紙?結構長いこと書いてんな。
(手紙)「横にい雛にいこんばんは。新人Dのアラタです。お二人に生チョコを作りました。お二人、特に横山さんはおかしいと思うかもしれません、男が男にチョコレートを渡すなんて。最初はお二人、特に横山さんにあいさつする時緊張してドキドキが止まりませんでした。」
(゜レ゜)嘘つけっつーのww
(手紙)「でもだんだんとそれが違うドキドキに変わってることに気がつきました。」
(゜レ゜)なにゆうてんのww
(手紙)「そう、それは愛でした。」
(´д`)以上です。 (゜レ゜)なにゆうてんのこれwwトータル。
(´д`)そうか、そういうことやったんかアラタ。横山さんそれ食べてあげてよ。
(゜レ゜)俺が食べるの? (´д`)まずは。愛を届けてくれたわけやからアラタ。
(゜レ゜)マジでさあ、マジで手作りやんこれさあww俺さっきさあ、見に行ったんよ。ノリくんのとこ横おったからなにしてんのかな思て。サバイバルナイフ持ってやってた。
(´д`)あははははww (゜レ゜)何作ってんねんて。ぶっとい。 (´д`)手紙も渡しときますよ。
(゜レ゜)ちょっといただきますね。うわ、ほんま生チョコやなww (´д`)どうすか、お味のほうは。
(゜レ゜)…アラタくん!おいしいわ。ちょっと、苦くて。まさに恋のような味やね。むっちゃ笑てるww
(´д`)うははwwドキドキしてるん?心臓押さえてるやんかww (゜レ゜)ほんまにうまい。
(´д`)すげえなこんなんもできんの? (゜レ゜)サバイバルナイフでやってたんやで。
(´д`)なんや、ザラザラするぞ?あでもええチョコレートの味すんな! (゜レ゜)そうやろ?
(´д`)ココアパウダーと?あ、先っぽだけやザラっとしたん。中ちゃんとええチョコレートの味する。
(゜レ゜)川越シェフのレシピ見てやったん?そらうまいわな。
(´д`)よおできたな。上手にできたな。ええチョコレートの味したもん。
(゜レ゜)俺、あの見られ方で街で会ったら通報するでwwほんまにww通報するで俺wwあははははあかんww
(´д`)俺はでも、ノリくんもせやしさ、アラタもせやし、横山裕の取り合いみたいなってもうたから。
(゜レ゜)ほんまにリアルにおもろいのは、アラタくんウケたらノリくん嫉妬するww
(´д`)珍しくリアクションないもんな。 (゜レ゜)リアルやもんww
♪愛でした。
<エンディング>
・
アラタくんの手作りチョコを聞いてたらおなかがすいたので何か食べてこようと思います。
(゜レ゜)ふww (´д`)明日に支障のないように食べてください。
・(´д`)さあそれではまた来週ですさよなら! (゜レ゜)おあすみぃ~
先日のダビングお願いにてお声をかけてくださった方、お気遣いくださった方、
本当にありがとうございましたm(_ _。)m
おかげさまでジャニ勉や∞MAP、ご協力いただけることとなりました。
エイターさんに様々な場面でご協力頂く時、いつもお願いするばかりで、私は何も返せていないなあと申し訳なくなるのですが
助けていただくたびに心から感謝しております。
いつも、本当にありがとうございます。
すみません、記事は引き続き掲載させていただきますね(´ヘ`;)
ではではレコメンです♪
関ジャニ∞横山裕・村上信五のレコメン! 20130214
<全国オープニング>
・(゜レ゜)こんばんワンツー横山裕ですけどもー (´д`)こんばんワンツー村上信五でーす
(゜レ゜)2月15日ということでございまして。まだバレンタイン、今日が最後なんじゃないですかね。
(´д`)渡し納めになんのかな。
(゜レ゜)せっかくですからこの機会にチョコレート渡していただいて。笑顔になっていただいてね。
(´д`)うまく使えばいいんですよ。 (゜レ゜)もらうと僕らもちょっと嬉しかったりしますからね。
・(゜レ゜)来週中島くんが来てくれると。 (´д`)Sexy Zoneから中島健人くんが。
(゜レ゜)僕らもちゃんと話すんの初めてですから。俺一回ドラマの現場で一緒になったくらいなんで。そんときちょろっとしゃべったくらいやんな。会えへんやん。
(´д`)会わんな。もう。 (゜レ゜)何年も見てへんような気いするで。
(´д`)先輩でもそうやんか、年末年始除けばさあほんまゲストでお邪魔するときとかしか。
(゜レ゜)ゆってもさあTOKIOさん嵐は会うやん、番組でお会いする機会あるから。後輩ってほんま僕ら会わない。
(゜レ゜)バックについてもらうことも少ないですから。断られてるんですかね?あれ向こうから。
(´д`)まあるやろうなそれは。
(゜レ゜)いいっすわー。ええ?そんな踊らんやろ?わーってやって…
(´д`)ええ俺らなんかええええ!まあでもそやな、ないなあ。
<メール>
・
大阪のラジオに佐藤勝利くんがゲスト出演してました。トークの勉強をしてて、ツッコミは村上くんを参考にしているそうです。村上くんをツッコミの王者と称していました。(´д`)うははww見方がおかしいてwwなんやの。 (゜レ゜)勝利くんも憧れてるやん。
(´д`)ちゃうやんかwwアイドルとしての見方ちゃうやんかこれもう。
(゜レ゜)それもうしゃあないやん。ジャニーズの片鱗がもうないねんから。
(´д`)もっとあるやろなんかいろいろさあ!歌とか、ジャニーズやったら歌とかダンスとかさ。いっぱいあるやん楽器もそうやし。
(゜レ゜)いやもうないやん。 (´д`)あるやんまだあるやん探せばあるやん。
(゜レ゜)ないっす。 (´д`)あるっす。
(゜レ゜)何持ってるっていったら癇癪持ちですあなたは。
(´д`)来週ほなにこにこでやったろ。 (゜レ゜)逆に怖いやろな。
(´д`)なんでやねんな!にこにこでやりますよ笑顔の放送をやったりますよ。
(゜レ゜)一回いいですか?デモンストレーション。 (´д`)今?
(゜レ゜)中島くんもいきなりこられたら困るかもしれんから。
(´д`)どうもはじめましてー (゜レ゜)あかんあかん。 (´д`)なんで! (゜レ゜)できてない。ひきつってる。
(´д`)はじめましてー (゜レ゜)あかんあかん怖い怖い。金ゆすられると思う。
(´д`)あはははww難しいな普通もなかなか。
<史上最低のバレンタインデー>
・
時間をかけて作ったチョコを届ける時、自転車でつまづいてカゴから落ちて自転車で踏んづけてしまった。
・
時間をかけて作ったチョコを届ける時、自転車でつまづいてカゴから落ちて自転車で踏んづけてしまった。(´д`)これはなかなかかわいそうやな。ショックやね。惜しかったな。
(゜レ゜)そやな。もうちょっとやったなこれは。
・
友達にクッキーを渡しました。自信があったのに味噌の味がするといわれました。(゜レ゜)どうですか? (´д`)なにが? (゜レ゜)手作りと市販。どっちがいいか。
(´д`)んー市販でいいっす。僕は。
(゜レ゜)よくこの議題になると、市販のほうがええってタレントさんいうんすよ。アイドルとかは手作りがいいっていう。回答ですよ。
(゜レ゜)この前淳太が、朝の情報番組出てた時もそういう話なってゆうてたわ。手作りがええって。
(´д`)ほな手作りにしよ。 (゜レ゜)遅いです。手遅れです。
(´д`)変更します路線変更です、手作りがいいです。
(゜レ゜)僕も思うんですけど、もらう人によりますよねみたいなことをだいたい言ってるんですよテレビで。でも今手作りってさ、どっこまでが手作りなんかもわからへんでしょ。
(´д`)もー難しいとこや、最後に添えるだけでも手作りいわれたらそれも手作りやろうし。
(゜レ゜)溶かして形変えましたって…
(´д`)それでも気持ち乗ってたらね。手間かけたらそら手作りやと思うよ。
(゜レ゜)要するに気持ち乗ってるか乗ってへんかやな。
(´д`)どっちがいいとかなくてある種好みの問題やからな。市販やと綺麗に包装されてたり。手作りやとたどたどしさが良かったりするわけやんか。
(゜レ゜)最近バレンタインでたまたまもらってんけど、めちゃくちゃ有名らしいんやけど、最近食べてめちゃくちゃうまかってんけど。知ってるこれ?
(´д`)知らん。 (゜レ゜)知らんの!めっちゃ有名やねんて今。知らん人おらんてくらい有名らしいで。
(´д`)知らん知らん。 (゜レ゜)理由もゆうたらああーてなると思うけど、有名。
(´д`)知ってんの?お前知ってんの?お前知ってんの!なんで俺知らへんねん…
(゜レ゜)俺も知らんかってん。めっちゃうまいこのチョコレート。めっちゃ安くて。
(´д`)知ってんの?うそやん。知ってんのみんな。なんで俺知らんねん!うぃきぺでぃあしたろ。嫌やわそんな。
(゜レ゜)これおいしいで。 (´д`)おいしいの? (゜レ゜)食べてみ?
(´д`)ええチョコレートなんや。 (゜レ゜)安いねんだから。
(´д`)安くてうまい最高峰はもうこれやけどな。 (゜レ゜)あーまあな。それに近いもんがあるわ。
(´д`)これなんぼすんの? (゜レ゜)俺弟が買ってきよってんけど (´д`)そんな変わらんねや。…あえー!
(゜レ゜)聞いてる人なんのこっちゃわからんな今。これちょっとおすすめやわ。
(´д`)俺も一回食うてみよ。 (゜レ゜)めっちゃはやってんねん今。
(´д`)あかんわそんなん。情報番組やらしてもうてる人間がそんなん知らんなんて恥ずかしいことないわ。
(゜レ゜)恥かくど。
(´д`)今まさにやもんな。みんな知ってんの?なんで俺知らんねん…もうでも今知ったから。
(´д`)思うんですけど、知らんもんが多いんすよまだ。日に日に年齢重ねたら、知らんことのほうが増えていくんですよ。
(´д`)今ゆうたら携帯しかりゲームしかりね。新製品新商品て、新しいもん山ほど出てくるでしょ。子供の頃のほうがそういうのアンテナ張ってるしスッと入ってくるけど。
(゜レ゜)正直大人なったらこれで事足りるからっていってね。
(´д`)吸収せえへんようなってくから。大人になればなるほど疎くなる。
(゜レ゜)確かにそうやわ、携帯とか昔なに買おてパンフレット見て。この機能ついてるこんなゲームできる調べたもんな。今調べへんもんな。ええのあったらああそれええやんってなって。それでええやんって。
(´д`)せやねん。 (゜レ゜)しゃべれたらええって。
(´д`)写メールのあれでそうやったやん。どこのどれがよお撮れるって。ある時からそんなんなくなってくるからさ。パソコンにしてもそうやん。ある程度できたところで自分の技術てピタッて止まってるもんね。
(゜レ゜)でも今気付かされた人いっぱいいるんちゃう?
(´д`)逆に俺は、勝手に大人なったら知識増えるもんや思ってたけど、これ真逆や思て。
(゜レ゜)ええことゆったお前!大学のなんかで話せるぞ。祭壇立って。(※教壇のことと思われます)
(´д`)とうにみんな気付いてるよこんなことww
(゜レ゜)今あらためてそういわれたらそう思って。思ったやろ今? (´д`)ほんま?
(゜レ゜)確かにそうや、俺ら子供んときにお父さんお母さんは勝手になんでも知ってると思うのと一緒やん。大人はなんでも知ってる。
(゜レ゜)だからおかんおとんがちょっとでも間違えたら子供めっちゃ怒るやん。ゆうたやんけえ!なんでゆうたのにやらへんのお!それ雛がいったのと直結するやん。
(´д`)勝手に吸収するもん思てんねんな。これはとんだ勘違いですわ。
(゜レ゜)確かに勉強もせえへんようなるやん。
(´д`)昔はな、義務教育やから。大人なったら教えてもらえることでも、仕事のことでもちょっとしたことしか教えてもらえへんやん基礎的なこととか。後の勉強は自分でやるかやらんかで変わってくるから。
(´д`)本読んでても読めへん漢字山ほど出てきて。全然進めへんねん。辞書ひいてばっかりやねん。
(゜レ゜)勉強してるほうやでそれは。 (´д`)あかん。 (゜レ゜)それせえへん人のが多いから。
(´д`)中身はいってけえへんから。漫画読んでてそうやってんもん。
(゜レ゜)もう俺とかわかったフリするもん。 (´д`)単語とかでてきても?
(゜レ゜)なんとなく読み取ろうとして、なんとなく空気を察してああそうやろうな思う。
(゜レ゜)テレビ見てていろんな人がしゃべってるやんか、ばーって難しいことしゃべってんねんけど。あらためてどういう意味なんやろ思って調べたろ思った言葉いっぱいあんねん。例えば「契り」とか。
(´д`)契りを交わして。
(゜レ゜)なんや契りって。約束とかいうのになんで契りっていうねん思たら面白いな。「岐路」とかさ。
(´д`)分かれ道みたいなことや。
(゜レ゜)人生の岐路に立ってとか。雰囲気で人生の分かれ道みたいなことなんかなーて思てるけど。意味あい的にはそこまで違ってないから。
(゜レ゜)だから海外の方が日本語難しいっていうのはそういうとこやろうな。一つの言い方で山ほど意味あるやん。毒舌。歯に着せぬ言い方。
(´д`)歯に衣着せぬ。 (゜レ゜)歯にきぬ? (´д`)歯に衣着せぬ。
(゜レ゜)みたいな。一緒やん。困ったもんやよ。ちょっとオシャレに言おうとしたら今は歯に着せぬ…
(´д`)歯に衣着せぬな。 (゜レ゜)衣着せぬっていわなあかん?
(´д`)衣やから。でも話し言葉と読み言葉書き言葉って若干ちゃいますから。
(゜レ゜)でもテレビとか見てても本とか見ててもそういうことや。優しく書こうと思ったら書けるはずやん。
(´д`)あるよ漫画でもそうやもん。 (゜レ゜)ちょっとおしゃれ感出してくるやつあるやん。
(´д`)昔の言い方はそっちのがスタンダードやったとか…
(゜レ゜)それを噛み砕いてってどんどんどんどん優しくなっていってだから漢字読まれへんようになるってのもな。
(´д`)書かれへんで今漢字って。それこそ変換の雰囲気でこの文章ん時これやわ思うけど、書けゆわれたら書けへんやろ。
(゜レ゜)何個か出てくることあるやん。 (´д`)これどっちやろって二択やろww
(゜レ゜)俺もこれ恥ずかしい話やけど、おたくにはいったけど、芸名じゃないすか。本名横山侯隆なんですけど。
(゜レ゜)正直横山侯隆ってそんな書かないすよ。書いてたんすけどずっと間違うてたんですよ。
(´д`)あははははww (゜レ゜)僕、矢なんすよ。 (´д`)候のね。
(゜レ゜)天候の候に真ん中の一本ないんですよ。にんべん書いてカタカナのユ書いて矢なんすよ。飛び出してたんですよ。
(´д`)矢が?
(゜レ゜)誰かに、これ飛び出てない?いわれて。飛び出てるよ。飛び出えへんよ。飛び出てるよ。こっれは恥ずかしい、我がの名前や。
(´д`)書いてきてるからww
(゜レ゜)免許証見たら飛び出えへん。 (´д`)あはははww恥ずかしい話や。
(゜レ゜)焦ったで~あれ。
・(´д`)一番最低な過ごし方した人決めますか。 (゜レ゜)どんなんありましたか?
(´д`)バレンタインのチョコ作ったらカゴから全部出てもうたとか…チーズケーキが犬にワンホール食べられたとか。
(゜レ゜)それにしましょ。チーズケーキ、ちーちゃんの話も盛り上がったし。
(´д`)選ばれた(リスナー)にはレコメン特製のバレンタインぽいのをプレゼント。レコメンオリジナルチョコレート。包装紙のみオリジナル?うわもう絶対いらんわ。
(゜レ゜)え?俺ら食べんの? (´д`)リスナーに送ります。
(´д`)アラタは今なにしてたんや結局。これ作ってたん?…「アラタくんからお二人に愛のこもった手作りチョコをプレゼント」ww
(゜レ゜)そういうことかやっぱり。 (´д`)あっはっはっはww
(゜レ゜)お前めっちゃ笑てるやんwwめっちゃ、もう大好きやんwwご満悦やん。
(´д`)作ってたん今日wwそれであの、エプロンみたいな。 (゜レ゜)なんなん。
(´д`)手紙?結構長いこと書いてんな。
(手紙)「横にい雛にいこんばんは。新人Dのアラタです。お二人に生チョコを作りました。お二人、特に横山さんはおかしいと思うかもしれません、男が男にチョコレートを渡すなんて。最初はお二人、特に横山さんにあいさつする時緊張してドキドキが止まりませんでした。」
(゜レ゜)嘘つけっつーのww
(手紙)「でもだんだんとそれが違うドキドキに変わってることに気がつきました。」
(゜レ゜)なにゆうてんのww
(手紙)「そう、それは愛でした。」
(´д`)以上です。 (゜レ゜)なにゆうてんのこれwwトータル。
(´д`)そうか、そういうことやったんかアラタ。横山さんそれ食べてあげてよ。
(゜レ゜)俺が食べるの? (´д`)まずは。愛を届けてくれたわけやからアラタ。
(゜レ゜)マジでさあ、マジで手作りやんこれさあww俺さっきさあ、見に行ったんよ。ノリくんのとこ横おったからなにしてんのかな思て。サバイバルナイフ持ってやってた。
(´д`)あははははww (゜レ゜)何作ってんねんて。ぶっとい。 (´д`)手紙も渡しときますよ。
(゜レ゜)ちょっといただきますね。うわ、ほんま生チョコやなww (´д`)どうすか、お味のほうは。
(゜レ゜)…アラタくん!おいしいわ。ちょっと、苦くて。まさに恋のような味やね。むっちゃ笑てるww
(´д`)うははwwドキドキしてるん?心臓押さえてるやんかww (゜レ゜)ほんまにうまい。
(´д`)すげえなこんなんもできんの? (゜レ゜)サバイバルナイフでやってたんやで。
(´д`)なんや、ザラザラするぞ?あでもええチョコレートの味すんな! (゜レ゜)そうやろ?
(´д`)ココアパウダーと?あ、先っぽだけやザラっとしたん。中ちゃんとええチョコレートの味する。
(゜レ゜)川越シェフのレシピ見てやったん?そらうまいわな。
(´д`)よおできたな。上手にできたな。ええチョコレートの味したもん。
(゜レ゜)俺、あの見られ方で街で会ったら通報するでwwほんまにww通報するで俺wwあははははあかんww
(´д`)俺はでも、ノリくんもせやしさ、アラタもせやし、横山裕の取り合いみたいなってもうたから。
(゜レ゜)ほんまにリアルにおもろいのは、アラタくんウケたらノリくん嫉妬するww
(´д`)珍しくリアクションないもんな。 (゜レ゜)リアルやもんww
♪愛でした。
<エンディング>
・
アラタくんの手作りチョコを聞いてたらおなかがすいたので何か食べてこようと思います。(゜レ゜)ふww (´д`)明日に支障のないように食べてください。
・(´д`)さあそれではまた来週ですさよなら! (゜レ゜)おあすみぃ~