先日ですが、ESSEさまのご招待で「おいしい岡山ランチタイムセミナー」へ行ってきました。


岡山と言えば「桃」や「マスカット」と思い浮かべますが、ままかりやたこ、えび、さわらなど名産品を使った「おかまやばらずし」も有名ですよね。

あと、備前焼も。
釉薬をかけないため、内部に微細な気孔があり、この特徴で水がおいしくなったり、お酒やコーヒーがまろやかになったりするそうです。

備前焼のおちょこで、岡山の地酒「ばらずしに合うお酒」をいただきました👍
まろやかで飲みやすかったです😊

カキ🦪のアヒージョと一緒に。
お酒とも合います!
岡山のカキは加熱しても縮まないそうですよ。


お待ちかねの「ばらずし」の登場!
なんかテンション上がります♪


オープン♪
具材がたくさん!
お米は、「朝日米」を使ってます。こちらも岡山で生産されているお米だそうです。
美味しかったです😋


他にもたくさんの岡山の名産品がずらりと。




1日で岡山の名産品を堪能し楽しめました。