読売新聞主催 ゼスプリ インターナショナル協賛

「キウイで元気!!腸から健康セミナー」に参加しましたo(^-^)o


あやはやのブログ
1部講演は順天堂大学医学部 教授 小林弘幸先生

先生は他にも肩書きがあり、すごい先生なんだそう。

先生の診察が5年待ちなんだそう叫び

講演内容は「腸内環境の改善は健康のカギ」

何事にも「意識」をすることだそう。

納得のするお話でした(^-^)/


2部は美・生活アドバイザーの佐伯チズさん

70歳とは思えないお肌してました。

講演内容は「きれいになるには食べること」

好きなものを好きなだけ食べなさいと・・・

明日から実践してみよう!じゃなく、今日からすること!だそう(笑)

楽しいお話でした(^O^)


あやはやのブログ
お土産はもちろん「キウイ」いただきましたにひひ

1日2個食べるといいそうです(=⌒▽⌒=)