建設ステーション親と子のふれあい体験ツアー参加してきました。
新聞に募集が載ってて申し込みしました(^_^)料金は無料です(^o^)

娘と行き、また息子は実家でお留守番^_^;
娘は今年最後の小学校生活なので、小学生限定イベント参加しまくってます^^;

まず、横浜港南本牧地区海上コンテナターミナル整備工事を見学船
私たちが使う生活用品などが、船に運ばれてきます。


その後は、廃棄物最終処分場へ
こちらは、家庭や工事のゴミの灰を埋める所です。埋める場所がなくなってきてるそうです(>_< )

次は、川崎へ向かい、五反田川防水路トンネル工事見学しました。



一般の人が入れない立ち入り禁止ゾーンを見学出来きました(^_^)
これから、どのように変わっていくのか楽しみですね(^^)





Android携帯からの投稿