今日はハナちゃんとランチしました[みんな:01]

本当は家に来てもらう予定だったけど…

土曜日は会社の懇親会があって、
野外で、バーベキュー、お好み焼き、
焼きそば、おにぎりなどを作り、
私は、山女魚などを子供達が
大騒ぎしながら手づかみしたのを
解体して串焼きにする係。

正直、準備やら片付けで疲れました[みんな:02]
朝は5時くらいからてっぺいが
起こすから二度寝とかして変な感じ[みんな:03]

なので近くのファミレスでランチです[みんな:04]

ハナちゃんとは、今まで結構話した
つもりだったけど
今日は、そんなことあったの[みんな:05]
とか、いろいろ話せた感じです[みんな:06]

今回は、アロマのブレンドオイルを
出品させて頂きましたが、
前回出品したパワーストーンの中で
気に入ったブレスを購入して頂きました[みんな:07]

石の勉強も少ししているだけあって
お手入れもちゃんとしているし、
こういう方にお嫁入りしたブレスは
本当に幸せモノです[みんな:08]


ハナちゃんとのランチが終わったら
あさ子さんオススメの花屋さんへ車
photo:01


白島九軒町にある『BOSCO』です。
photo:02


ここは、土を作ってる花屋さんですブーケ2
オリジナル酵素を配合し、醗酵させて
作った土なので肥料がいらないのです[みんな:09]

お店の方も土について熱く語って下さいました[みんな:10]

そして、
「どうしてココに来られたんですか?」
と聞かれて、
「知人がブログに書かれてたので」
そう答えると
「あ~、そうなんですねひらめき電球」と[みんな:11]

このお店はHPがないのです。
「BOSCO」で検索したら
オリーブオイルのBOSCOが出ちゃう[みんな:12]
でも、あまり車の通りがない所だけど
口コミでお客様が来てる感じです[みんな:13]

ちなみに…
「誰のブログですかはてなマーク
って聞かれたので、
「あさ子さんです」と伝えると
すぐ分かったと言うかやっぱりって
感じでした[みんな:17]

私は主人の後輩の新築祝いとして
観葉植物を買う為に来たのですが
選んだのはコレ↓
photo:03


シェフレラクローバー

本当は、パキラが良かったんだけど
置いてなかったので[みんな:14]
悩んでいろいろ見てたらこの子に
決まりました[みんな:15]

土はもちろん、このお店の土。
多めに買って、帰って寄せ植えしました音譜
photo:04


photo:05


ミッドナイトサンとセダムを追加デス[みんな:16]

今度は、オリーブかユーカリを
買いに行く予定です[みんな:18]

みなさんも、いい土で可愛い植物達を
育てましょ[みんな:19]