昨日、ヒプノセラピーを体験してきました[みんな:01]

前から気になりつつも初体験です。

案内人は、のりこちゃん[みんな:02]

特に悩みとかなかったんだけど、
人生の半分くらいにさしかかり[みんな:03]
やらなくちゃいけないことって何?
自分がやりたいことって何?

そんな答えが少しでも出たら…
といった感じで受けてみました[みんな:04]

初じめてなのでいろいろ説明を聞いて
顕在意識と潜在意識のブロックを
外せたらどうなるかなど聞きました耳

そして、筆跡鑑定の勉強もされているので
「今、やりたい仕事を好きなところに
書いてみて下さい」
と言われ…

あらららら?[みんな:05]

なんだかそれだけでもどう思っているのか
なんとなく分かった感じでした[みんな:06]


ベッドに横になり、
のりこちゃんの優しい声で少しずつ
体の力が抜けていって…

セッション開始です[みんな:07]

私の前世を見てきました。
が、初めてだからかぼんやりだったり
後から分かったり。

前世の道に案内されて私が見えたのは、
高い場所で、下に緑が茂った土地というか、島[みんな:08]
そして、海と空が広がってたんだけど…

「扉があります。どんな扉ですか?」

そう聞かれて慌てましたあせる


後から「そんな時は言って下さいよ」
と言われたんだけど、なんせ初めてだったもんで[みんな:09]

一生懸命、扉を感じ取っていたら
鉄の扉汗

なんか城の大きな扉のイメージでした。

人物もなんとなく見えるけど男なのか
女なのか…
名前を聞かれて、出た名前が「エド」

男なの?女なの?
どう考えても日本人じゃないでしょ[みんな:11]

後で男だって分かったんですけどね[みんな:10]

職業を聞かれたけど、分からない。
山にいるみたいだけど…
どうも一人暮しのよう。

「この仕事をするきっかけになった事は?」

その問いかけに見えたのが、
遠くに見える山が爆発ドンッ
多分、噴火したんじゃないかと。
唖然として見てる…
この時は自然と涙が出てました[みんな:12]

自然の力には勝てない…。
そんな思いの涙でした。

死の直前は、川の近くに一人。
寂しくこの世を去った感じではなく、
自然に死を迎えた感じでした。

家庭を持たずに一人で修行をして
山にこもってた外人男性って感じかな?


セッション後、個人差はあるけど
2~3週間後に変化が現れるそうです。
私の着ぐるみは、どのくらい剥げたのかな?[みんな:13]

私が持ってきたケーキと
のりこちゃんが用意してくれた
カムカムドリンクで、しばらく女子会。
photo:04


のりこちゃん、ありがとうございました[みんな:15]



今日は、てっぺいの散歩コースから
少し足をのばして、
私が好きな大きなイチョウの木の奥を
歩いてみました。
photo:01


photo:02


秋にほキレイな黄金色になって存在感
ありありです[みんな:14]

そして、天女伝説の「疱瘡神社」へ。
由来を見ていたら、14歳で亡くなった
お姫様のことを祈るしかなかったです。
photo:03



もっと近所を散策しないとだな~[みんな:16]