おはようございます晴れ

最近、朝5時くらいから
てっぺいに起こされて寝不足気味な
yasuaromaです[みんな:01]


昨日は、仕事帰りに浴衣教室へ行ってきました[みんな:02]

大手町のマンションの一室で
マッサージ&ネイルサロンをされている
あやさんのお部屋を借りて着付けです

着付けを始める前に300円の
軽いランチを作ってもらい夕ご飯[みんな:03]
(写真撮るの忘れちゃった[みんな:04]
あやさんは調理師免許もお持ちなので
予算に合わせて作って下さいます[みんな:05]

しばらく参加者4人で挨拶したり
雑談したりとなかなか始まらない[みんな:06]

先生のルカさんが着物に着替えて
スタートです[みんな:07]

浴衣の歴史や着方のポイントを教えてもらって実践[みんな:08]
帯は3種類結びましたよ[みんな:09]

蝶結び
photo:01


貝の口
photo:02


おこぼ
photo:03



一番簡単だったのは、おこぼ。
もうちょっと練習してカッコ良く
着こなしたいと思います[みんな:10]

終わった後はスィーツラブラブ
photo:04


アールグレイとローズヒップで作った
ゼリーと甘夏。
抹茶のスポンジケーキ。
カモミール茶。

貸しスペース(2時間)とデザート、
そして着付け教室で一人2000円って
安くないですか[みんな:11]
ネイルもジェルネイルが5250円~、
マッサージは20分2100~。
大手町にしてはリーズナブル[みんな:12]
部屋の中に中庭もあって素敵な空間でしたアップ

http://ameblo.jp/saron-de-saphir