昨日買ったマラカイト。

マラカイトの仲間がいると思って、一緒にアズロマラカイトも買った☆

ちなみにアズロマカライトはこうゆう効果らしい。

これ、アズロマラカイトも今の自分にピッタリの効果の石だわ。

で、自分用のマラカイトのブレスが出来た☆

マラカイト、普段だったら好みの見た目じゃないから絶対買わない石なので、付けるの嫌にならないようにビーズでギラギラにしてみた(笑)

ネットで見たら、シトリンと組み合わせるのもいいって書いてあったから、前にひまわりで買ったシトリンとついでにラブラドライトも入れちゃえって事で一緒にぶっこんだわ(笑)


今回使った石

⚫︎マラカイト

⚫︎アズロマカライト

⚫︎シトリン

⚫︎ラブラドライト


今回、ラッシュリフトに行った先でも天然石屋さんにマラカイト探しに行ったんだけど、置いてなくて地元の前によく行ってた所はあるかもしれないと思って行ったら、ちょうど「ちかりんちゃん、来ないかなぁ〜。」って、私の話をしてたって店員さんが言ってたから、今回はガチで必要なんだなって悟った。


職場にカラーチェンジちゃんを付けていけなくなってお守りが1個減るから(←最近キッチンに洗い場の手伝いに行くから、手が油まみれになるから付けたくない)職場の状況と石の効果とかを考えると、マラカイトなんだろうなと。


うちの職場、ちょっとキラスピみたいな職場で変に仲間意識が強くて、(←身バレ怖いからいくつか記事を消しました。)自分達の常識から外れるとキッチンとか会社全体にそれが広まって、「◯○さんって○○なんだって?」って言ってくる人がいたりして、普通に本人の耳に入ってくるし意見が合わないと職場に馴染みにくい感じ(苦笑)


個人的に1番しんどいのが、お局と店長が仲良くて店長が「A」って言ってもお局が「B」って言ったら店長も「B」って意見変えるっていう…。


私は、お局と店長に好かれてない感じだからもうね…(汗)

お局と生活環境が被ってる所はあるんだけど、生活水準が違くて、仕事に関係ない普通の話題すら意見が全く合わないし笑うしかねぇ。

女同士って、歳が近くて相性が悪いと本当に笑えない事になるよなとつくづく思うね(苦笑)


ただ、お局を見てて自分とエルとの間で癒す所ってこれなんだなって所がわかったから、もしかしたらそれに気づくための今の職場かもしれない。


昨日、ラッシュリフトと美容院で今の職場の話をしながらエルの話をしてて思ったんだけど、今の職場に来たら、エルってつくづく自分と考え方が似てるし優しい人だったし、根本的に抱えてるものが一緒だなって痛感したし夢からのマラカイトの石言葉を見て、もう1回2人でいる未来を信じてみようと思ったよね。


マラカイト、パワーストーンにハマってた時にも好きな部類の石じゃなかったし(←元々、明るい色とか透き通った色の石が好きだった。)今はパワーストーンのブレスすら付けなかったのが、こうやって付けた方がいいのねと自分でも不思議なくらい妙に納得するあたり、縁だろうし暫くはお世話になります。


てか、何となくパパラチアサファイアがくるまではマラカイトちゃんにお世話になって、パパラチアサファイアが来たら、一気にステージが変わって今の職場とこのブレス卒業になる気はしてる。