この記事は、盛大に愚痴になると思いますので、嫌な方はバックでお願いします。


前回の記事で、「宝石の国」の記事を書いたんだけど、今の自分がみんなのために月に行ったりしてるのに報われないフォスと同じような状況だから余計に感情移入しちゃうわ。


つーか、やってもない事をこっち(私、本人)に確認もしないでその人の中で勝手にやった事にされて、悪者扱いされてこっちに対して愛だのなんだのなんて言われても何も響かねぇんだけど。

寧ろ、シラけるわぁ〜。


こっちに非があるって決めつけられて、成長の時だのなんだのってのも言われたけど、状況を把握もしないで、短絡的すぎゃあしませんか?


こんな事を言いたかないけど、喜んでもらえたらそれでいいやと思って、私けっこうあなたの事を助けてたと思うんだけど、いざとなった時にこうゆう評価をされるんだったら、今まで私がやってきた事ってなんだったんだろう?って言いたくなっちゃうし、私の人柄なんか見てるようでなーんも見てなかったんだなって思ったし、(←ここに関しては、私の事を理解してくれるだろうって、私も相手に期待し過ぎてた所があったよねと反省はしてる。)恩を仇で返されたって感じで、怒りよりもあなたに対して心を開くのやめるって心が完全に凍りついたって感覚。


まぁ、でも、身バレ防止で詳しくは書けないけど、(←全部話を聞いた人は、相手がありえんと言ってた。)これをやられてこれからも、今回の事が起きる前の関係に戻るって選択肢は無理。

ここまでやられてんのに、それをやったら自分自身が可哀想だし、なによりも仮に誤解が溶けて向こうに謝れたって無理って所まで自分の心はやられてる。


だから、私は自分自身を守るためにしばらくは身を引いて誤解してきた相手に関わらないって選択を取る。

でも、ここまでいっちゃったら、しばらくじゃなくてほぼ関わるって選択肢はないから一生のお別れかもだけど(苦笑)


毎回しつこいくらいに言うけど、VAMPSの「AHEAD」の歌詞の「最後の行動で本質が見える」だよね。


てか、そもそもがこんな誤解、本当に私の事をわかってくれてる人だったらまずしない誤解だし、まだまだちゃんと自分に関わってくる人を見極めないといけないなと改めて思ったし、「人のふり見て我がふり直せ」じゃないけど、こうゆう軽率な事をやらないように客観視するっていうのを怠る事なくやっていかないとだし、人にもう少しドライにいようと思うわ。