小さい宝石第4弾☆☆














今回の石は


⚫︎ピンクトパーズ

⚫︎ローズクォーツ

⚫︎シトリン

⚫︎カーネリアン

⚫︎スカイブルートパーズ

⚫︎ペリドット

⚫︎アイオライト


ローズクォーツは、なんか買わなきゃいけないような気がして買ったから、早々に行き先がわかりそうな気がする(笑)


そして、小さい宝石でアクセサリーを作って人にあげるようになってから、シンクロとか不思議な話を聞かせてくれる人が多くて、自分的にはこうゆう話が聞きたいから願ったり叶ったりなんだけど、そんな不思議話を聞いてて思った事をつらつらと…。


石って、パワーストーンでも宝石でも不思議な力があるんだろうけど、自分的にはやっぱ宝石品質の石の方がパワーストーンよりも不思議な事を起こす力が強い気がする。


パワーストーンを否定するわけじゃないけど、パワーストーンブレスを自分の中でやりきったと思うまで色々つけて宝石に移った自分的には、パワーストーンも効果はあるだろうけど、一定まで行くとそこからは頭打ちになっちゃう感じがするのよね。


パワーストーンを売ってる人で、「石の組み換え」の話が出るけど、これって波動が変わるのもあるんだろうけど効果が頭打ちになるのもあるから、ちょいちょいメンテナンスに行くのかなと思った。


私は、自分の宝石を選んでくれた人がよかったっていうのもあるんだけど、(←えっちゃんは、本人の波動より少し波動が高い石を選んでくれるから、いい具合に自分と宝石が上がっていく。)パワーストーンみたいに頻繁な石の組み替えとかいらないし、ちゃんと選んでくれる人から買えば相当な事がない限りは、早々に宝石と自分の波動が合わなくなるなんて事はないし、パワーストーンよりも長く身につけて一緒にいられるのも宝石なんだよね。


「自分の宝石」のカラーチェンジちゃんとタンザちゃんが自分の所に来てから、今までの流れを振り返ってみると、「自分の宝石」を持ってなかったらこの流れにならなかったんじゃないかなと思う事が多い。


それだけ、「自分の宝石」を持ってから自分の気持ちが変わったよね。

付けてると自然と背筋が伸びる感じで、自分の気持ちが凛としてる。


「光るものって魔を飛ばす」とか「魔を跳ね返す」って言うし、昔から宝石はそうゆう意味でもお守りにされてきてるけど、付けてからの自分の変化とか、自分が作った小さい宝石のアクセサリーをもらってくれた人の不思議な話を聞くと、昔からお守りにされてきてるの納得だわ。