先週買った「メンタル強め美女 白川さん」の5巻をやっと読んだ☆

てか、ここから少し本編のネタバレをするので、見たくない方はここでバックしてください。
























今回の白川さんの


「終業後に仕事の事で悩んでも、残業代は出ない。」


「休日も仕事の事を考えます。」という労働契約は結んでない!


っていうセリフを見て、本当それ!!!って思って衝撃だった!!!!


自己犠牲しちゃう人って、これをやりがちだし自分は保険屋の時に休みの時までノルマの心配をしてて気が全然休まらなかったから、このセリフが痛いほど身に染みる(苦笑)


てか、普通に考えて休みの時まで仕事の心配をしなきゃいけないとか、どんだけ自己犠牲だよって話だよね(>人<;)


仕事を辞めてから、職安で元会社の子(←私が辞めた後に精神的に仕事が辛くなっちゃって休職をしてて、私と職安で会った日付で仕事辞めてその足で職安に来たら、たまたま私がいたって言うから鳥肌。)にたまたま会って、私の辞めた後の状況を聞く事があったりして「こんな事ある?」って感じなんだけど、話を聞いてる限り辞めるタイミングだったんだなっていうのをつくづく感じた。


というか、前の会社での経験と白川さんを読んで、次の会社に行った時は絶対にこれはやらないようにしようと強く心に誓ったわ。


白川さん、現実的なんだけどすごい大事な事を言ってて読んでていつもハッとさせられるわ。

6巻が出るのが今から楽しみ☆☆