ちょっと前に、YouTubeのコメントで今の時代だからこそ、『最遊記』の名言とかそうゆうのが必要なんじゃないかってコメントを見て納得した(笑)
https://honcierge.jp/articles/shelf_story/2420


『最遊記』もそうだけど、『ワイルドアダプター』とか『stigma』とか峰倉さんの漫画って人の本質とか生きてく上で大事な事を言ってんだわ。


前にアニメとか漫画が大好きなアイドルの子が、『大事な事は、全部最遊記で教わった』って言ってたけどすごく共感。

(画像お借りしてきました。)

私、キャラで誰が好き(好みのタイプ)か?って聞かれると、八戒と悟浄なんだけど自分がありたい姿は間違いなく三蔵!!!!


名言が多すぎる!!!!

個人的にこのあたりの名言がすごく好き♡♡


「無一物と言う言葉がある…『仏に会えば仏を殺せ、祖に会えば祖を殺せ。何物にも囚われず縛られず、ただあるがままに己を生きること。』


「生き延びるさ 胸張って死ぬ為に」


「一寸の虫にも五分の魂」知っているか。

『魂』ってのは命のことじゃねぇ。『誇り』だ。


「他人の倫理を侵したら、それはもう理念なんかじゃねぇ たとえ相手が死者でもな。」


いやぁ〜!!!

やっぱ三蔵の名言、すごいカッコいい♡♡

最遊記、Amazonプライムで全シリーズ見れるっぽいから見れてないのも含めて見てこうっと☆