巻き髪が、また上手くいかなくなっちゃってYouTubeで調べてたら見つけたAYAMAR美ヘアチャンネルさん☆






すごいわかりやすい!!!
私、コテの流れと髪の流れが合ってなかったから、ダメだったのね(>人<;)
問題が解決してよかった♡♡\(//∇//)\

とりあえず内容をまとめると...

☆髪の毛を巻く前のアイロンスルー☆
(巻く前に髪を整える作業。これをやると髪がツヤツヤに仕上がるそうです♡)
⚫︎右側も左側も、コテのレバーは上向きにする。

☆髪を巻く時☆
⚫︎外巻き
左側を巻く時はコテのレバーは上。
右側を巻く時はコテのレバーは下。

⚫︎内巻き
左側を巻く時はコテのレバーは下。
右側を巻く時はコテのレバーは上。

☆髪を巻く時の手順☆
①髪をブロッキングする。
上と下で髪を分けてそれぞれ前と後ろの4つのブロックに分ける。

②アイロンスルーをする。
この時はコテのレバーは右も左も上向き。
コテを髪から少し浮かす感じ。
髪の毛が落ちないように髪の下の方をしっかり持つ(ヤケド注意)

③髪の毛を巻く。
右も左も前は外巻き、後ろは内巻き。
レバーをカチカチ引きながら毛先まで巻き込む。
巻き込んだらくるくる巻く。
2、3秒したらレバーを引きながら縦にコテを外す。(ボリュームを出したい人は横に外す。)

こんな感じです☆☆\(//∇//)\

私、髪を巻いたスタイルが好きだから、しっかり覚えて綺麗に巻けるようになろうっと♡♡